見出し画像

昨日はどんな日でしたか?直感の日。

こんにちは!

昨日は久しぶりに雨が上がった空が見えて嬉しかったです。

家の中で過ごすだけなら雨の雰囲気も好きです。
でも外出となると億劫になってしまうので晴れは嬉しい!

昨日は子供の遊びに付き合って1日終わりました。

疲れた…、でも楽しかったです。
息子と遊んでいて、彼の性格も色々見れました。最初はちょっと嫌がったり怖がりですが、放っておけば自然とやる気になってトライします。
あと、やりたくなかった時の気持ちとか理由を、しっかり自分の言葉で伝えます。
あのときはどうだったから怖かったんだ、とか。

娘の小さかった時も、こうだったのかな?
正直あまり覚えていないです。必死すぎてわたしに余裕がなかったんだろうなぁ。

自分のことはなにもできない週末でした。
楽しみにしていたLIVE生配信も観れなかった。でも、わたしのキーワードは家族だし、と思えば、自分にとってもいいことしてるんだな!と前向きに捉えられます。ギリギリですが。笑
生配信もすぐアーカイブされてました。早っ。

この思考のおかげで、ずいぶん楽になりました。

晴れた空を見ながら、最近あんまり自然に触れられてないな、と考えました。普段の生活でできることって何だろう。流石にこの近所を裸足で歩いても、ぜんぜんリラックスできそうにない。
砂浜に行きたいな〜。
ベランダにグリーン増やすかな。

今日もありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?