見出し画像

Sorry,Maybe,You don’t need

久しぶりに風邪を引いた。健康のありがたみは分かっているつもりでも、不健康な時の、あの穴の空いたスプーンで水を汲む感覚を忘れていた。

体調不良に気付いた翌日から2連休だったので、初日は文字通り寝て過ごした。

毎日、時間を小刻みに使い、食べたい物読みたい本やりたい事やるべき事をこなしているので、何もしないとただただ不安しか浮かんでこない事に気付いた。

歯の治療に10万かかりそう、とか、7月の公休希望書くの忘れた!とか、来年小学生になる娘に部屋は必要か、とか。

書き出すと下らないけど、死ぬほど沢山の事を抱えてるんだな、と今更驚いてしまった。

普段、ポジティブをネガうティブな私は、それでもだいぶ向上してきた、と思う。

ただ、ほぼ毎朝受けているレアジョブレッスンでは、まだまだ上手に話せず、もどかしい中先生に間違いを正されsorryと言い、ポジティブな話の時にはmaybeと逃げてしまう自分がいる。

そんな私に、ある先生が

「あなたは英語の練習中だから、間違えるのは当然だ。また、自分のやりたい夢にmaybeを付けないでいい。やるんだ、出来るんだ!という気持ちが夢を叶える為には必要よ。」

と教えてくれた。

分かっているようで出来ていない自信を持つ事。

自分が自分を好きでいる事。

太字で書くとあやしい感じしかしないけど、本当に残席5名なんです!!

それは冗談だけど、とにかく反芻して習慣にするしかない。全てに通じる基本。

風邪はもうどこかへ、本調子ではないがさてさて。

ぶれない自分を目指して、今日も明日もコツコツ。