見出し画像

キーボード、叩きたいんだけど

ポチ、ポチとスマホで打つブログと、

カタ、タタッカタカタと叩くブログと。

勢いはかなりちがうのではないかな、と思う。

スマホだと、どうしても「メールが来ました」やらの通知も来てしまうし、子音が、え、とか、お、だとやや連打になり何か間が持たん、というか。

Windows7の我が家、もうユニクロのサイト見るだけで「うん…!ンンンッ!!!」と馬鹿力以上の能力出そうとするし、全くポチしても出ないという状況。


そんなこんなで(どんなもんだよ)、全然noteも更新せず、です。

もう、9月も終わり、10月が来る。

そう、今年もあと残り、2ヶ月になる。

私の住んでいる地域は、23区でも結構野菜の無人販売所があり、よく利用するのだけど、とにかく美味しい。

採れたての味って本当にすごいと思う。

朝買って晩炒めた茄子、美味しくて室温上がるほど家族で騒いだし、1キロ位あったネギ200円、辛いけど美味くて冷奴っていうかネギばっかにして食べたり、オマケにもらったずいき、恐る恐る甘辛にしていただき、ぬわー!うまー!ってなったり。

暑い時期はちょっと料理サボっていたけど、これからマメにチェックして、楽しく食べたり料理していきたいなー。

暮らしの楽しみは、本当自分次第。

節約をテクニックにして、面倒をクリエイトして、家族を健康に。

秋は、髪に櫛が通った後のような、気持ち良くて凛とした気分が続くから、自分を律するには丁度良い。

今年は、諦める事も覚えたい。

目指せ、脱完璧。