見出し画像

神木の癒しとパワー

余韻が残っているうちに

ちょうど熱海の土砂崩れの数日前でした。
どうしても行きたくなり熱海の来宮神社へ向かいました。

最近は自分の「やりたい」「行きたい」という感情のパワーに従って行動しています。

自然と繋がるパワーの凄さを知ってしまったので、とにかく朝から気持ちが高揚して抑えられず。

木と繋がると・・・

・癒されて解放されて心が穏やになる
・生命力に溢れ幸せを感じる
・意識を広げてくれる
・他たくさん
(私は木のネットワークに憧れています)

画像1

さぁ到着して、まず入って右手に第二大楠さまがいらっしゃいます。

画像を見ただけでも凄いですね。

落雷で幹のなかがほとんど空洞となっているそうですが・・・
神経を研ぎ澄まして近寄ってみました。

私は第6チャクラがキーン(なぜかいつもここで感じます)
自分のオーラ内のエネルギーが浄化されていくのがわかり、身体がついていけない感覚になりました。

ただただパワーを感じました。

画像2

そして樹齢2100年以上の大楠さまのもとへ

写真を見るだけでも強力な生命力を感じます。

ちょうどご祈祷がはじまったので神秘さが更に増し。
大楠を一周すると「寿命が一年延びる」と書かれていましたので一周したり
ただただ近くにいて感じていました。超越したものを感じ、ただただ感謝。

世の中のあらゆる物を知り尽くした太古老さま。
楠の木は常緑樹で、新葉が成長し古葉が落ちてゆくそです。親の葉は子の葉の成長を見届けて落ちていく。

感じ方は人それぞれ違うと思いますが、私は言葉がでてきます。

「享受」「月」「雫」

月と雫てなんだろう・・・

あれから1カ月以上経ちますがまだまだ余韻が残ってます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?