見出し画像

PremierePro初めて触った日

こんにちは、こんばんは。

どうしても在宅で働きたい山田です。

祝!本日、注文していたPCが届きました。

マウスコンピューターのK5というやつです。

先日半年ほど勉強していた試験も無事に突破しまして、ようやく晴れて在宅ワークのための勉強を始めていくぞ〜と意気込み開封。

最近のパソコンて喋るんですね、彼女の声に沿ってったらセットアップ終わってて感動しました。

ところで、

「在宅ワーク何するん?」という話ですよね

山田は取り敢えず動画編集の勉強をしようかなと思ってます。プログラミングもいいなと思ってたんですが、知識・経験なし、出来れば独学でやりたい、働きながらなるべく早めに習得したいという点からどちらかというと難易度が低めらしい(山田調べ)動画編集にしました。

短期の目標としては現職を続けながら勉強して副業として収入を得られるようになってからその後は追々考えていきたいと思います。

さて、

動画編集ですね、手始めにAdobeのPremiere Pro、After Effects、Photoshopをインストールしました。

とは言っても何にもわからない状態ですのでPremire ProをYouTube先生とGoogle先生頼りに触ってみました。

https://youtu.be/8wjWITJbZjA

↑のチュートリアル動画に沿ってえっこらやっこらなんとかカットやらテロップとかを練習しました。

気づいたら4時間くらい経ってたけど全編1時間10分の動画のうち40分くらいしか進まなくて草生えましたね

難しいですね、、

不慣れだからだと信じたい、、

でもやってて苦じゃなかったのでなんとか続けていけそうです、いや、続けていくんだよ!!

目指せ在宅ワーク!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?