見出し画像

巻き込む力の使い方

雨の日は体調の優れないことが多いのですが、雨が降ってくれたほうがほっとする時もあります。水やりをしなくていいからかな?笑

今、うちのベランダにはハーブの寄せ植えと、藍と、和綿が育っています。

和綿栽培は、今年で3年目になりました。去年は、貴重な種を途絶えさせないようにと、緊張しながら育てていたことをnoteに書きましたが、

今年は鉢の数を増やし、種も方々にお裾分けし、万全の体制を整えました。何事も、いろんな人の力を借りて、自分で安心をつくっていかなくてはですね〜。ソロ活動が好きなわたしにとって「巻き込む」力は永遠の課題です。

ここから先は

1,235字

この記事は現在販売されていません

サポートしていただけたら、毛糸を買って何か編みます☆彡