見出し画像

夫婦同時に叶う夢

あっつい!!急に半袖の季節がやってきました。今、夕方なのですが、どこかのお家から風鈴の鳴る音が聴こえてきます。なんと、気の早いこと!きっと夏がお好きな方なのでしょう。

さて、我がnoteにおいては徒然なるままに日記を書くことがブームだったのですが、すっかり間が空いてしまいました。少し前に、緊張する用事を控えていたからです。

緊張する用事とは、勤め先の学園の"新体制"を保護者や子どもたちに伝えること。学期の途中なのに、唐突にして大胆な変更です。混乱を招いてしまうかもと思ったのですが、意外とすんなり受け入れられたようでした。むしろ、新体制の方がしっくりくるという声も?

わたし自身にも変化があり、手仕事専科担当→低学年クラスの担任に変わります。約一年ぶりの担任復帰。もう子育てが終わってからじゃないと復帰は無理かな?違う道も考えようかな?なんて動き出していたときだったので、このような展開がやってきたことに驚きました。

まだまだ打席に立ち続けたい30代。いただいた機会を大切に過ごしていきたいと思います。

夫のラジオ番組ではこのような形でご報告。

夫は美大生時代から主夫になることが夢だったそうです。笑 わたしはわたしで、子どもを産むぎりぎりまで働くことが夢(この業界ではちょっと難しい?)でした。

同業者と夫婦になってしまったからこそ叶わない話だったのが、今回なら、同じ職場で夫婦になったからこそ叶う。

遅くきた春を楽しみたいと思います。

サポートしていただけたら、毛糸を買って何か編みます☆彡