見出し画像

重力を克服する姿。見ててね。

新年のご挨拶が遅れてしまいました。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします◎

2023年は・・・

相変わらず変化の多い年でした。

noteにおけましては、初めましての方に楽しんでもらえる文章をこしらえる気力がなく、限定記事の更新ばかりとなりました。

(しれっとメンバーシップの募集も停止しております。一旦退会して戻るつもりでいてくださった方、お知らせしてなくてすみません🙏)

でも、これは一時的なものです。細々と更新を続けながら、またいつかくる「外に開きたいシーズン」を待ちたいと思います。

よろしくお願いします。

2024年は・・・

ここ数年で気づきました。

生活の変化が激しすぎると、新年に考えていた目標や夢が全く通用しないと。笑

そこで今年の心がけは

今日一日。目の前にあることを丁寧にやる。

私の夫や、憧れのYouTuber「ダメ派遣男まさおさん」は、等身大の自分でできることを、毎日こつこつ・よそ見せず、淡々と積み上げて暮らしていらっしゃる。

それが、水回りの綺麗さとか、部屋の空気感・透明感に現れていて、素晴らしいなと思うんです。持っているものとか、見た目とかではなく。

人は重力を克服する姿に美を感じる。

いきなり飛ぼうとしないで、こつこつ、こつこつ、地の力で歩んでいきたいです。

ここから先は

2,546字

この記事は現在販売されていません

サポートしていただけたら、毛糸を買って何か編みます☆彡