片付けをして本を読みました

今日は妹から餅をもらいました。
真空パックになっていますが、早めに食べたいと思います。
晩ご飯は、ブロッコリーの芯と他の野菜とたまごで炒めたものを作りました。
味付けが決まりました。
家猫がまだピーが出てないので心配です。
今日ご飯プラス朝イチおやつをもらってるのに出ていません。
明日朝早く出るかもしれません。
ひとりでしないので起こされます。
今日は昨日の続きを読み終えました。
渡辺淳一さんの花埋み。
タイトルの意味が素敵でした。
それともう一冊、短編を一話読みました。
島田一男さんの紅の捜査線。
この著者も最近知りました。
以前、西村京太郎さんを読もうとしたら、同じ本に短編で島田一男さんが書かれていてそれが面白かったです。
huluは観る気になれなかったので、片付けを少しだけしました。
普段あまり掃除しないところ。
テレビで観た人が一日五回掃除すると言っていたので、二回掃除しています。
毎日するところは、ごく最近。
今日、お風呂の防カビ煙タイプをしました。
三個セットになっているもので、一つケースが割れていました。
水を少し入れて缶を入れるのでケースがないと困ります。
他のケースを二ヶ月後まで取っておくことにしたのですが、割れているのが一個目だったので外を開けてしまいました。
内袋を開ければ煙が出る状態なので外袋も開けずにいたかったのですが。
二ヶ月間、内袋だけで品質は変わらないのか疑問です。
昨日は厚着をして寝たら、凄く暑かったです。
途中で目を覚まして、脱ぐのが眠いから、布団を剥ぎ取りました。
足で。
途中で寒かったり、暑かったりしたら私はいつも我慢します。
なので寝る時の選択はとても大切です。
明日はお墓に行ってきます。
花は造花ですが、葉っぱは本物を買います。
お墓を掃除して綺麗にしてきます。
お供え物は置いてはいけない決まりです。
故人の好きだったものを食べて偲んでいます。
好きだったものを買うようになりましたが、同じものを食べてると当時と繋がっているような気がします。
一緒に食べてたことも思い出されます。
おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?