メリークリスマスです

今日昨日はクリスマスだというのにチキンとかクリスマスっぽいものは食べませんでした。
以前妹からもらった料理で美味しかったのでレシピを教えてもらってて、それを今日作りました。
このところ、鍋っぽくない鍋が多かったので、料理という感じでした。
朝、ケーキをくれると妹が言ったのですが、取りに行くのが眠くて面倒だったので断りました。
お昼頃やっぱりもらえば良かったと後悔しました。
去年は生クリームのケーキをもらったことを思い出していました。
家猫にはプレゼントと称しておやつをあげました。
いつも晩ごはんを作り始めると、ごはんを催促するのですが、今日はこってりと寝ていました。
おやつを食べるとよく寝ます。
私は今日も昼夜二食でおやつは食べなかったです。
二食は太るかもしれないのですが、なかなか朝早く起きられないです。
お腹が空いたら食べる、という方がいますが、かっこいいと思います。
ちょっとの空腹が我慢できないです。
お腹が鳴るくらいが空腹と言うのかもしれませんが、自分が空腹なのか分からなくなってきました。
これを書いている今もお腹空いた感じがあります。
二食だからエネルギーが足りてないのよ!と家族に言われます。
huluで「メアリと魔女の花」観ました。
もっと子供向けかと思ったら、面白くて楽しめました。
渡辺淳一さんの本で「脳は語らず」を半分くらい読みました。
ロボトミーの話の小説です。
読み始めたら面白かったです。
どうなるのか展開が気になるのですが。
図書館のリサイクル本会でいっぱい頂いたのですが、渡辺淳一さんの本もいっぱいあるので読むのが楽しみです。
noteで読んだ本も紹介していけたらと思います。
本は好きです。
小説が好きです。
昨日寒くて眠れないと言っていたのですが、薄いのよりもうちょっと分厚いパーカーを着て寝ることにしました。
あと、薄い綿が入ってる敷布団の上に敷くものを出しました。
毎年出しているのに今年は出してなかったです。
冬は敷布団が冷えるので必需品です。
では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?