見出し画像

ニ十九年

今日で阪神・淡路大震災が起きてニ十九年が経ちます。私の住む街も揺れが大きく、とても怖かったのを覚えています。本当に多くの方々が亡くなりました。このできごとを風化させたくないです。

今日は豆乳鍋を作りました。野菜いっぱいで心まで温まりますように。

家猫と日向ぼっこしながら、本を読んでいました。爪切りが大嫌いな家猫ですが、二本爪を切ることができました。

明日から雨が続くという予報で、今日散歩しなければ、しばらく外を歩けなくなります。しかし、重い腰が上がりませんでした。また晴れたら外の風景を撮りたいので、散歩を頑張ります。

巷に溢れるニュース諸々、自分の嫌な事には目を向けたくはありません。でも、好きだけで囲まれた世界を幸せとは言えず、もっと関心を持たなければと過ごしています。

御冥福をお祈りします


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?