スクリーンショット_2020-03-15_4.58.58

ハイセンスな自分を定着化させている・佐々木茜さん

ファッションを楽しむ上で、どんな服、どんな装飾品、どんな靴を選ぶかなど、自分の身を包む要素にこだわることは当然のことだと思います。

一方で、そのこだわりが突き抜ける方は、髪型や化粧など、自分の身体全身を使って表現したいスタイルに合わせるようになります。

その典型的な例が、佐々木茜さんです。

スクリーンショット 2020-03-15 5.07.10

*佐々木茜さんプロフィール
名前:佐々木茜
生年月日:1988年9月21日
仕事:モデル、MARTEスタッフ、madder_madderディレクター

文化女子大学(現文化学園大学)を卒業。

アパレル会社の販売・プレスを経験後フリーPRになります。

自身のブランド「madder madder」のディレクターを務め、ファッションセンスも注目の的。

モデルや店頭スタッフ(稀)をされているヴィンテージショップのMARTEはこちら。

スクリーンショット 2020-03-19 1.06.47

佐々木茜さんの特徴は、何と言っても真っ白な肌にハイトーンカラーのツヤツヤ髪の毛。

ハイトーンカラーにするとギャルっぽくなることがありますが、モードな雰囲気を醸し出すことができるのも彼女ならではの技が光っています。

その技はいくつかありますが、

一つは抜かり無いケア

スクリーンショット 2020-03-19 1.47.39

白に近くなるくらいにまでブリーチをすると、毛髪がかなり痛みます。

それでもサラサラで健康的な髪の毛を保つことができているのは、ヘアケアに使う製品にとことんこだわっているためです。

写真に載っているものを全て駆使して、佐々木茜さんのヘアスタイルは完成します。

もう一つは、本や展示会でのインプット

スクリーンショット 2020-03-19 1.54.03

スクリーンショット 2020-03-19 1.53.47

スクリーンショット 2020-03-19 1.54.32

佐々木茜さんは読書や映画鑑賞、展示会鑑賞などが好きで、SNSなどでも感想を投稿しています。

そこで出てくる登場人物などから着想を得て、ファッションに落とし込んでいます。

服装だけでなく、その世界観を全身にまとうことができるのは、自身の五感を通して様々な世界観を取り入れてきたためのように感じられます。

スクリーンショット 2020-03-19 2.04.20

自分が思い描く見た目やファッションを実現するためには、徹底的なケアと良質で幅広いインプットが大事ということが、佐々木茜さん見ていてわかりました。

時が経っても変わらない美しさと個性を持った魅力を持っているのが佐々木茜さんの今後の活動を、ぜひチェックしてみてください。