見出し画像

はじめまして。外装リノベの、家町装飾です。

はじめまして。家町装飾でPRを担当している渋澤と申します。

はじめてのnoteなので、今回は家町装飾がどんなことをしているのか?なぜnoteを始めたのか、書いていきたいと思います。

家町装飾がやっていること

家町装飾は、外装リノベのプランナーをしているチームです。

外装リノベとは???となると思うのですが、私たちを紹介するのに、たぶん分かりやすいのは事例を見せることだと思うんですよね。

ということで、こんなお仕事をしてきました。
どん。

画像1

木のラインが個性的なアパートですね。インターフォンも階段の下に並んでたり、階段の柵もなんだかおしゃれ。手前の植木の塀のところもデザインされてます。こんな家だったら私は帰宅するのが楽しみになります。

こちらの物件、元々どんな様子だったかというと、、、

画像2

実はこんな感じで、よくまちで見かけるようなアパートだったんですね。

階段の柵も、植物の塀のところも全然違って、物件も外壁の色味で全然違う顔になってますね。

画像3

そしてまた、夜は夜でこんな感じでおしゃれになります。これは住みたい。住みたくなる。

ちなみに、こちらの物件は6世帯のアパートなんですが、施工前は、3部屋が空室になっていました。完成予定図のイメージ画像と一緒に物件紹介で使ってもらったところ施工が終わる前にはすでに満室になったそうです。しかも、家賃を大幅に上げていたにも関わらず、でした。大家さんである施主様にも大変喜んでいただけました。

画像4
画像5

「外装」というと、塗装のイメージかもしれないのですが、わたしたちは、機能性重視した外壁塗装はもちろん、物件の周りの外構や物件のサインなどの意匠性とインターフォンや宅配ボックス、駐輪スペースなど設備関係の機能性の多方面から物件にアプローチして、何もしなければ下がるだけの物件価値を維持・向上させる外装のリノベーションを行っているチームです。

家町装飾は株式会社リペアという内装リフォームを主軸事業とする会社の中で2017年8月に新規事業として発足しました。

立ち上げたときは2人だったメンバーも、今では4人となり、お手伝いさせて頂いてる私から見ると、とってもほんわかしていて和やかでチームワークを大切にした部署ですね。この、和やかなチームで案件を頂くまでの営業活動から、提案、施工、そして納めまで一貫して行わせて頂いています。

メンバーの紹介や、事業を始めるに至った思い、他の事例などは今後のnoteでご紹介していきますね。

家町装飾がnoteを始めた理由

さて、そんな私たちがなぜnoteを始めたかというとなんですが、ずばり、仲間を求めているからです。

成長真っ只中で、大変ありがたいことに案件も着実に増えていていまは4人で案件をまわしていますが、本当にリソースが足りなくなってきました。

実際に、どんなことをしているのかを紹介しながら、家町装飾で働いたらどんなことができるのか伝えていきたいなと思っています。

今言えることは、今の仕事が「ここからここまでやってね!」と型がきっちりしていて窮屈に感じていたり、部分的にしか経験できないことに不安を感じていたりする方には家町装飾は合うかもしれないということです。

まだまだ出来立てのチームなので、業務の進め方などはしっかりと用意されたものは少ないです。(母体の会社は15年くらいやってるので制度や福利厚生はしっかりしてます!)どうしたらもっと家町装飾がよくなるか?を一緒に考えることを楽しんでくれるメンバーお待ちしています、、、!

今回は、簡単な家町装飾の紹介として以上で終わりにしたいと思います。

この初回のこれだけの記事で万が一、更新が待てないよ!いますぐ話を聞いてみたいよ!という方がいらっしゃったら、是非こちらのお問い合わせからご連絡をくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?