見出し画像

海谷まつり~Umidani Festival~

 糸魚川から望める北アルプスの残雪も解け、水田に移る景色も夏らしくなってきました。段々と暑くなってきているなか、糸魚川市の西海エリアでは素敵なイベントが開催されますのでご紹介!

ちらしはこちら

 海谷まつりは春と秋の年2回開催され、素晴らしい環境で糸魚川グルメや音楽を楽しめます。会場は西海エリアの奥にある海谷三峡パーク。標高690mにある会場は例え暑い日でも涼しく過ごせるはずです。

三峡パークからの眺め

 気になる開催日は2024年6月2日の日曜日!つまり今週の日曜日!
 糸魚川に来て釣りや石拾いなど海側で遊ぶ人は、なかなか訪れない場所ではありますが、このイベントは訪れるきっかけになると思います。
 会場には駐車場があるので車で訪れる事もできますが、当日は送迎シャトルバスも運行されるので、電車で来た方も気軽に向かう事ができますよ~

 天候によっては会場が変わってしまったりする事があるので、行ってみようと思った方は直前に確認する事をお勧めします。詳しいイベントの情報は下記にイベントサイトを貼っておくのでご覧になってみてください。

日時:2024年6月2日(日)10:00~14:30
会場:海谷三峡パーク
問合せ:西海地区公民館 TEL025-552-0268(平日9:00~16:00)
主催:西海地区自治振興協議会


 前日の6月1日土曜日には小滝エリアで「たかなみまつり」も開催されるので、こちらも要チェック!


追伸
ようやく、空き家バンクの体制も整ってまいりました。
物件の更新も増えていくと思いますので、もうしばらくお待ち下さい!