見出し画像

まずはインドネシア人の性格や宗教を知ろう!


私が出会ってきたイスラム教の人が優しかった。

間違えました。

宗教は関係なしにインドネシアの人は本当に優しかったです❤️

1. 親しみやすさとフレンドリー

インドネシア人は非常に親しみやすく、フレンドリーな性格を持っています。観光客や新しい出会いにも温かく接し、笑顔で迎えることが多いです。彼らは他人とのコミュニケーションを大切にし、初対面でも心地よい雰囲気を作り出します。

2. 文化的多様性の尊重

インドネシアは多様な文化と宗教が共存する国であり、インドネシア人はその多様性を尊重し、他人の信念や習慣に対して寛容です。異なるバックグラウンドを持つ人々と協力し合う姿勢が強く、調和の取れた社会を築いています。

3. 家族重視

インドネシア人は家族を非常に大切にします。家族との絆が強く、家族の幸せや団結を重視します。家族間の支え合いが日常的であり、特に年長者に対する尊敬が深いです。

4. 労働倫理と勤勉さ

インドネシア人は勤勉であり、仕事に対して真面目な姿勢を持っています。彼らは仕事に対して責任感が強く、一生懸命に取り組むことで知られています。労働環境においても、協力的でチームワークを重視する文化が根付いています。

5. 伝統と現代の融合

インドネシア人は伝統的な価値観を大切にしながらも、現代の変化を受け入れる柔軟性を持っています。伝統的な行事や儀式を守りつつ、新しい技術や文化を積極的に取り入れることで、独自の文化を発展させています。

6. 自然との調和

インドネシアは自然豊かな国であり、インドネシア人は自然との調和を大切にします。環境保護や持続可能な生活を重視し、自然資源を大切にする意識が高いです。

7. ホスピタリティ

インドネシア人は非常にホスピタリティに富んでおり、訪問者やゲストを温かく迎え入れる文化があります。家庭に招かれると、手厚いおもてなしを受けることが多く、食事や飲み物を提供してくれることが一般的です。


イスラム教徒は怖いのか!?ヤバイのか?


インドネシアの宗教の割合

インドネシアは多様な宗教を持つ国で、以下のような宗教分布になっています:

  1. イスラム教:

    • 人口の約87.2%がイスラム教徒で、これは世界最大のイスラム教徒人口を持つ国となっています。大多数がスンニ派に属しています。

  2. キリスト教:

    • キリスト教徒は約10%を占め、これにはプロテスタント(約6.9%)とカトリック(約2.9%)が含まれます。特に、東インドネシアの諸島に多く分布しています。

  3. ヒンドゥー教:

    • ヒンドゥー教徒は約1.7%で、主にバリ島に集中しています。

  4. 仏教:

    • 仏教徒は約0.7%で、中国系インドネシア人に多い宗教です。

  5. 儒教:

    • 儒教の信者は約0.05%と少数派です。

インドネシアは宗教の多様性を尊重しており、国家の哲学「パンチャシラ」に基づいて、すべての宗教の自由を保障しています。しかし、宗教的な摩擦や対立も時折発生しており、特に少数派の宗教コミュニティが困難を経験することもあります。



有名なイスラム教に改宗した人々とその理由

マイク・タイソン

元ヘビー級ボクシングチャンピオンのマイク・タイソンは、1992年に強姦罪で有罪判決を受けて6年間の刑期を過ごしている間にイスラム教に改宗しました。彼は、刑務所での生活が彼を現実に引き戻し、イスラム教が彼に謙虚さを教えてくれたと述べています。タイソンは、「私は神を必要としている。神が私を必要としているのではない」と感謝の意を表しています。

カリーム・アブドゥル=ジャバー

元NBAスターのカリーム・アブドゥル=ジャバーは、1971年にイスラム教に改宗しました。彼は、イスラム教が彼の人生における道徳的な支えとなり、物質主義に走らず、世界の重要な事柄を見る助けになったと述べています。ジャバーは、改宗が彼の成功に大きく寄与したと信じています。

ジャネット・ジャクソン

歌手のジャネット・ジャクソンは、カタールのビジネスマン、ウィサム・アル・マナと結婚した後、2013年にイスラム教に改宗しました。彼女は音楽業界の競争に疲れ、イスラム教を通じて内なる平和を見つけたいと感じました。ジャクソンは、イスラム教が彼女に新しい視点と落ち着きをもたらしたと述べています。

ローレン・ブース

元イギリス首相トニー・ブレアの義姉であるジャーナリストのローレン・ブースは、2010年にイスラム教に改宗しました。彼女は長い間ムスリムコミュニティを支援しており、改宗を「人生で最も奇妙な旅」と表現しています。ブースは、イスラム教が平和と兄弟愛の宗教であると信じています。

キャット・スティーヴンス(ユスフ・イスラム)

イギリスの歌手キャット・スティーヴンスは、1977年にイスラム教に改宗し、ユスフ・イスラムと改名しました。彼はイスラム教が彼に精神的な安定と平和をもたらし、ポップミュージックから一時引退するきっかけとなったと述べています。後に彼は音楽活動に復帰し、ユスフ・イスラムとしてアルバムをリリースしています。

これらの有名人の改宗の背後には、内なる平和の追求、道徳的な支え、そして人生の新しい視点を求める動機があります。彼らの経験は、イスラム教がどのように個人の生活に深い影響を与えるかを示しています。

まとめ

インドネシア人の良いところは、その親しみやすさ、文化的多様性の尊重、家族重視の価値観、勤勉さ、伝統と現代の融合、自然との調和、そして優れたホスピタリティです。これらの特質が、インドネシアを魅力的な国にしています。


バリ島の旅行は私どもにお任せください🙇‍♀️

サポートありがとうございます🤩リッチマン介護です🎵サポートいただいたお金は医療従事者への転職支援金の一部として利用させていただきます👏医療従事者の方がよりよい条件で働けるよう、積極的に情報配信させていただきます!皆様にもいつか恩返しができるよう頑張ります💖