見出し画像

自分を知ることって意味あるの?

みなさんは、どう思いますか?

自分のこと?!

そんなの自分が一番よくわかってるでしょ!
と思いますか?

それとも

意外と自分が一番わかってないのかもな〜
と思いますか?

そもそも。

自分を知りたい!!
よしっ、自分を知ろうー!
エイエイッ、オー!


なんてことは、
日常生活ではなかなか無さそうな気もします(笑)

ただ、私はこう思ってました。

わたしが好きなことってなんだろう

やりたいことってなんだろう

私にとって幸せってなんだろう

知ってるようで知らなくて
わかってるようでわかんなくて

なんだかいつもソワソワ、ムズムズ、モヤモヤ…

『Don't think. Feel!』

わかっちゃいるけど

感じるだけじゃ不安で
『なんで?』を知りたいーー!って。

感じることの理由なんて、わからんよね!
好きになった人が、好きな人だよね!

🤣🤣🤣

でも、今思えば私にとっては
その『なんで?』を知ることは
とっても大事なことだったのです。


お金がほしい
恋人がほしい
結婚したい
旅行に行きたい
起業したい

なんでそれがほしいの?
どうしてそれをしたいの?

その理由のほう、そっちが本当は欲しいから。

自分で自分に騙されることがあるんですよねー💦

でも自分知ってたら、
本当に欲しいほうがきっとわかる( ◜‿◝ )♡

自分を知って

そうだよね♡

って一旦まるごと受け止めて

本当に欲しいものを選べる自分でいたいです。

みんな、どうなんだろう?

自分の【好き】【嫌い】知ってる?

あなたにとっての【幸せ】
聴いてみたいな〜♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?