見出し画像

マリオ観てきました!

私はスーパーマリオサンシャインがどストライク世代で、それ以外の作品はあまりプレイしてこなかったにわか勢なので
あまり期待はしていなかったのですが、予想を裏切る面白さでした。

■良かった点

・ゲームの設定を上手く映画に落とし込んでいた
 →マリオの身体能力がアイテムに依るものというのは周知の事実かとは思いますが、その辺りはギャグも交えつつより分かりやすく描写されていたのが良かった

・原作再現も◎
 →全体的に音楽が良アレンジされていたし、ゲームクリア演出をはじめ細かい原作再現が散見されました。
マリオのステージを主観で見たら?のような映画ならではの解釈も個人的には良かったです。

■気になった点

・ピーチ姫の設定
 →昨今の流れに配慮したのか、ピーチの身体能力が高すぎるのは些か気になりました
あそこまで過剰にせずとも、もう少し違った役割を与えても良かったのでは?

■総評
細かい気になる点はあったものの、にわかでもかなり楽しめる内容でした。
少しでもマリオをプレイしたことがある人にはお勧めできると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?