【自己紹介】私は大家族の元に生まれました

はじめまして。

担当Kです。

この記事では、私の自己紹介を載せておきます。


あまり詳細な事は記載しませんが、


私は、少し特殊な家庭に生まれました。
そういった家庭の存在を知っている人は、多数いると思います。
私の家ではないですが、似たような境遇の方をテレビで見かけた事もあります。

タイトルにもなっているように、
私は大家族という家庭の中で生まれ育ちました。

大家族というと、皆さんは何を考えるでしょうか?

某ビッグな父を思い浮かべる人も多いでしょう。
そのイメージを持たれることは、とても多いです。

家族構成は、シングルマザーの10人兄弟
男女比はここでは伏せておきます

私は何番目に生まれたかというと、

○○○○○○●○○○
        ↑ここです

姉と兄が合わせて6人、弟が3人います。

妹だけはいません。

生まれてからこれまで、私は兄と姉、それから弟に対することや、大家族という少し変わった家庭に生まれ育った事を思い悩んでいました。

偏見を持たれることももちろんあります。

このノートを使い、私がこれまで経験した事や、経験を通して感じたこと、学んだことを記していく予定です。

世間に知ってほしいことや、誤解されていることがたくさんあります。

そのせいで傷ついた事もあります。救われたこともあります。

今後はTwitterにも呟きますので、気になる方はそちらのフォローもお願いします。

私と同じように苦しむ人、辛い人を救うための事業も検討中です。
そちらも良ければ応援していただければ!


ではまた👋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?