45歳の家出おやじが東京で生きていく#失踪2日目

今日は朝から目覚めがいい

昨日おっパブでライン交換した子から

心配してくれるラインがきた

デートしてくれるみたいだ

金もそんなにないが

焼肉にいった

ぐるなびみたいなのでどこがいいか選んでほしいというので

東新宿のますおっていう焼肉屋にした

和風な焼肉屋さんだろうか?

西新宿から3駅だったかな?

都庁前ってところで乗り換えて改札で待ち合わせした

外は雨が降っているし寒い

しかも、昨日アジアンデリみたいなところで

上着も無くなっているから

まじで寒い

なんか2.3日前に東京は雪が降っていたそうだ

そりゃ寒いわなw

ますおって焼肉屋は

名前に似つかわしくないほど

オシャレな焼肉屋さんだ

見栄を張って好きなの食べてといったら

シャトーブリアンなるものを注文されて

飲み物かと思ったら・・・

高級なお肉だった

値段みたら

6000円前後だったかな

一気に青ざめたが

平然を装って沢山たべてもらった

お肉のお寿司も食べてた

色々はなしていると

すごく親身になってくれて

アパートを私の名義で借りてもいいよと

とてもいい子だ

これはもしかしたら

先行投資で私が東京でいきていく上で必要なのかもしれない

そう考えるべきだ

失踪してきているから

自分でアパートを借りる事はできない

債務整理しているから

住所を移動したらすぐにバレてしまうし

弁護士費用もまだ全額支払っていないし

借金もかなり残っている

仕事もどこの馬の骨ともわからんやつを

雇ってくれるところもないだろうし

聞くところによれば

今はコロナでどこも仕事がないらしい

おっパブの女の子もお客さんがめっきりこないって言ってた

今日は4/5なのだが

昨日初めてノートに書き込みしたから

もしかしたら1つくらい売れているかもと期待したが

いいね!が2件で1つも売れていなかった・・・

でもここで稼ぐしか私に残された道はない

もっと早く初めていたのならもしかしたら

今頃500円くらいは売れていたかもしれない

おっパブの子と別れたあと

ホテルにもどってすることは一つ

一人でモンモンしかない

すごく寂しさを感じてしまった

なんか、すごく切ないおっさんだ

いや、むしろ変態なじゃないかとも思う

良い捉え方をすれば

バイタリティーがあると考えればいいかもしれない

そんなことする元気があるから人生きっと

なんとかなるはずだ

ちなみに焼肉代は30,000円した

もう財布が入れ物と化した・・・

今日も一日競艇で稼ぐつもりでいたが

8000円くらい負けてしまった

完全にダメ人間だろう

そして私に1ついいアイディアが浮かんだ

そうだ!

予想する人間になって

それを売ればいけるんじゃないか?7

何故かというと

私は競艇素人だが当たらないから

予想やから情報を買っていたのだ

以前は一日に2万円とか同じ情報屋から購入したりもしていた

そして・・・

私が買うと予想は外れ

買わないときには何故か高配当が当たるという不思議な仕組みである

運がないのであろうか?

10万くらい負け込んだ後

もうやらないと決めて情報を買わなかったとき

予想屋が8万利益とれましたとか

ツイッターでつぶやくのだ・・・

あと1レース買っとけば・・

2万まで負けが減ったのに・・

結局、行きつくところは私はアホってことだ

学習塾を経営してたが

コロナショックでさらに生徒が減り

経営には向かないのかもしれない

きっともし、続けていれば

今年はとても多くの生徒が来たかもしれない

妄想だけならできる

でも、気持ちの切り替えだけは早い

思い立ったらすぐ行動

明日起きたら・・

もしかしたら1つでもこの記事が売れてたらいいなと思って今日は

終わりにしようと思う

それと過去に出来事を書いているが

記憶ってのは曖昧なもので

明日の記事で一気に現在までタイムスリップしようと思ってる

昨日の記事は有料にしているが

そんなに有料記事があっても読まないから書いた翌日には無料にする

できるだけ沢山の人にこういうおっさんもいるッて

知ってほしいし

家出したい人や自殺したい人に

まだまだ、早いよって気づいてほしい

こんな僕でももしかしたら役に立つかもしれないし

お金持ちが記事を買ってくれるかもしれない

こまったことや相談はいつでものるから

ツイッターで家出おじさんってアカウントを見つけて

悩みや相談などしてほしい

あと応援のDMも待っている

心に穴があいてるので励みになります

では今日もお付き合いありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?