見出し画像

イエコト事務所移転ものがたり。自宅オフィスと子育てと

こんにちは。住宅ライター事務所イエコト代表の村田です。最近の週末は、もっぱら家具屋めぐりに明け暮れています。

楽しいっっっ!

というのも、このたび事務所の移転が決定したからです!パチパチパチ

事務所といっても、自宅兼事務所。
私とパートナーと子ども2人が暮らし、昼間はスタッフ3名が来てパソコン作業。

夏休みには学童を卒業した小学生も一緒に出勤して、大人は仕事、子どもは遊び……とやや大所帯になることもあります。


とにかく固定費は抑えたいので、3DKの賃貸アパートで踏ん張っていましたが、そろそろ限界……。狭すぎる!

ということで、近所の4LDK賃貸マンションへ移ることにしたのです。

内覧に着いてきてくれたスタッフ奥野。インテリアセンス抜群で助かりまくり。


これからは一番広いリビングスペースにみんなで集まって仕事。

家具選定中。L字のソファダイニングを組んでわいわい作業予定。

隣の洋室が、私個人としての自宅オフィス?引きこもりスペース?
反対の和室が、子どもたちの遊び場。
廊下をはさんでプライベートな寝室など……ということになりそうです。

ちょっと広くなるので、今年の夏は子どもたちにはのびのび遊んでもらって、大人は落ち着いて仕事ができたらいいな。

また自宅オフィスの環境づくりが進んだら、ご報告したいと思います。


イエコトのスタッフはママばかり。
家族の時間を大切にしながら、職業人としてのスキルも磨いていけるような働き方や職場づくりを模索しています。

アシスタントスタッフは広島市内へ出勤できる方に限りますが、ライター陣は全国(全世界)どこに住んでいてもOK!

好きな時間に、好きな量だけ働けるよう、希望を伺いながら一緒に働いていただいています。

気になる方はコチラの採用情報ページをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?