見出し画像

夏のファミリーデー初開催!家族に仕事を応援してもらいたい

住宅ライター事務所イエコトの代表と
今働いてくれているスタッフ3名は、全員ママ。

ひとりで暮らしているわけではないので、
仕事をがんばるには、家族の応援も必要不可欠です。

「ママがどんなふうに働いているのか?」
「妻がどんな人たちと働いているのか?」
少しでも見せられたらいいなと思い、

今回は「夏のファミリーデー」として
家族参加型バーベキュー大会を開催しました。

バーベキューだけでなくそうめん流しや川遊び、スイカ割りも楽しみました!

参加したのは、代表とアシスタント、
そのパートナーや子供たちを含めて、計13名!

肉や魚を食べお酒を飲みながら、和気あいあいと楽しみました。

「家では仕事のことをこう話してるんです」
「この先はこんなふうに働きたいって話してて……」
なんていろんなお話しができてうれしかったです♩

子供たちには、川遊び・そうめん流し・スイカ割り・宝探しと
夏の思い出も作ってもらえたんじゃないかなと思います。

また来年の夏も開催できますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?