見出し画像

【五等分の花嫁】お前の嫁、誰?

脱サラ金髪飲食人のイエです。
ラーメンとお酒を作るまんがアニメオタクをしています。(ステージ4重度のツンデレ好き)
飲食、オタク、ラーメンにまつわるnoteを書いています。


で、お前の嫁、誰?

申し訳ございません。クソデカ感情が溢れて威圧的な態度を取ってしまいました。

最近大学時代からのキモオタ2人と推しをつまみにお酒を飲む会があったんですが、「五等分の花嫁の推しで地雷男かわかる」という絶対にキモな話が出たので我々の考察結果を共有させてください。というか勝手にします。

※独断と偏見を過量に含みます。


五等分の花嫁とは

まずは、五等分の花嫁について軽く紹介を。

かわいさ500%の五つ子ラブコメ━━!

1人の男子高校生が五つ子の女子高生の家庭教師を務めるというラブコメディで、五つ子のうちの1人との結婚を控えた主人公が高校時代を回想する形で描かれる。

上記Wikipedia大先生より

簡単に言うと、タイプの違う美少女(五つ子)とのハーレムラブコメで、冒頭でそのうちの誰かと結婚することは明かされているが読者はそれが誰なのかわからない、というストーリー。

今回は内容には特に触れず、内容は本当に最高で語り尽くしたい胸が苦しくなるシーンがたくさんあるけど本当に触れず、僕らが選ぶナンバーワン地雷男はこれでしょについて話します。

五つ子別考察

中野 一花

拙者、美人の不機嫌そうな表情大好き侍と申す。

ショートカットお姉さんキャラが好きな男は、現実世界では自分勝手わがままADHD全持ちの自分の意見絶対曲げない仕事大好きマン。

甘やかしてほしいのか?甘やかされてる状態で好き勝手したいのか?本当にわからんがこれ。

ちなみにキモオタ会のうち、一人はこれでした。
インタビューしてもゲラゲラ笑うだけで否定はしなかったのでたぶん陰口じゃない。直接言ってるから。一番タチが悪い。でも、一花に罪はない。

地雷度★★★★★

結論でてんのよ

中野 二乃

舌ペロ頬人差し指当て伏目ツインテールに、合掌━━

ネットではなぜか二乃が好きだというと地雷扱いされやすい。でも大声で伝えたい。

俺は、中野二乃が、好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4T(強気ツンデレ吊り目ツインテール)が好きな男は限りなくプライドが高く家庭環境は良くもなく悪くもなく普通である自分にコンプレックスを持っていて、人と違うことを好む。面食いでルッキズムの権化。
あと、赤髪キャラをすぐ好きになる。

好きです。(キモしつこい)

地雷度★★★☆☆

可愛い女の子にわがまま言われたい

中野 三玖

前髪長め引っ込み思案キャラの勇気出してデレからしか得られない栄養素がある

一方でネット総選挙などでは一位に選ばれることの多い三玖さん。もじもじしちゃうけど頑張って行動しようとしてまたドジる最高な要素だしこれを好きになる男、めちゃキモそうなんだけど、

特に悪い印象がない。
たぶん合コンで三玖が好きって選ぶ男がいたら、優良物件だから家庭教師彼氏にした方がいい。

地雷度☆☆☆☆☆

これだけはガチ。フォースを信じろ

中野 四葉

無邪気キャラなんか好かん勢にこそ推したい

ショートカット派閥の中では一花か四葉かは永遠に答えが出ることがなく、混じり合うことのない冷戦が続いている。(2024.1.9 現在)

妹ショートカットキャラを鼻息荒めに推している男に実の妹がいてもキモだしいなくてもわりと強めキモなんだけどこの手のタイプは同性の友達も多くて、人望があるし面倒見も良くて好青年。

地雷度★☆☆☆☆

いいヤツの範囲内

中野 五月

正統派は正義、可愛いは暴力、暴力は正義

僕らキモオタ三銃士の周りには五月推しがいないので、ノーデータ。
でも乃木坂系正統派すぎてなんか一番になりにくいのとってもわかる。みんなの二推しを感じる。
そういうの、すっごくいいよね。(性癖の歪みを観測していく)

ちなみに、どの写真もロック画面にできるようにサイズ調整してあるの気づいた人いる?

地雷度?????

測定できたら教えて

おわりに

二乃ェ…

五等分の花嫁、全員が全員最高なのは間違いないんだ。そして。
「で、お前の嫁、誰?」って会話は周りから見ると最高にキモオタ。やめた方がいい。

まだ読んでない方は絶対に読んでね(圧力)

推しは推せるときに推そう委員会からは以上です。もし面白かったらいいねくれたら喜びます。反応ないのに書いてるのほど辛いものもないのでね!広げようオタクの輪!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?