婚活状況(2024年3月)

こんにちは、よしのりです。

僕は婚活中であり、また、趣味でブログを書いています。たとえば以下のような記事を、個人ブログで書いています。


現在、アプリで知り合った1名の方とリアルでやり取りしたことがあり、その方とは4月にデートしようという事にはなっていますが、
なんかどうなるか、分かりません。メッセージのやり取りが停滞しており、このままやり取りが消滅しそうな予感があります。


その方とは別に、先日、別の人からいいねがあったので、
その方とやり取りしました。
これ以降、その人をAさんといいます。


いいねをくれたのはAさんでした。

通常、僕の場合、相手の女性は多くても1日に2通しかメッセージをくれませんが、Aさんは積極的なタイプのようで、別アプリで通話したいと言ってきました。

マッチングの2日後くらいに、
さっそく
Aさんと、通話アプリで通話しました。

実際に対面する前に電話するという経験は、はじめてのことでした。

結局3時間も話しましたが、僕はそれなりに楽しかったです。

酒に酔っていたのと、疲れていたのと、緊張のせいもあり、
何を話したのかは、よくおぼえていません。

それでもそれなりに楽しい時間を僕はすごせたので、
そして今度カフェにでも行こうという流れになって会話を終えたと、
記憶しています。

Aさんはゲームが好きという事なので、
よろしければ今度いっしょにゲームしませんかという
趣旨のことを僕は伝えたつもりでした。

======

きのう、

通話アプリで「こんど一緒にゲームしませんか」という趣旨のことを
オブラートに包んだメッセージでAさんに送ってみました。

しかし結局24時間いじょうたっても、Aさんからの返信はありませんでした。

「返事をしない」というのが、「興味がない」という意思表示であること。

マッチングアプリの世界では、これがルールのようです。

しかし思い出してみれば、
就活でもむかし「サイレントお祈り」というのがありましたので、
こういうのはどこの業界でも、礼儀として成り立っているのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?