見出し画像

鼻炎と婚活の日記

火曜日辺りから喉がすこし痛くて、風邪だと思っていました。

喉の痛みはよくなりましたが、今度は鼻水が大量に出てくるようになりました。

まるで、花粉症のようです。

(僕は酷い花粉アレルギー体質ですが、近年はなぜか花粉症の症状が発症していません)

鼻は詰まっているわけではありませんが、鼻水が出てきて、鼻呼吸が阻害されます。そのためか頭がぼーっとします。

6日間、ずっと、軽い風邪のような症状です。

明日はどうかわかりませんが、会社を休もうかなと思っています。

======

僕はアプリで婚活していますが、30代以上の人じゃないと登録できないというマッチングアプリを試しにダウンロードしてみました。(正確には20代も登録できるのかもしれませんが、30代以上の人しか検索結果にあらわれません。)

そこで感じたのは、Pairs や With といった、20代をメインのターゲットとしたアプリとは雰囲気が違うということです。なんか全体的に、暗い雰囲気です。もっとも、これは「落ち着いている」とか「無理に飾らない」とか「身の丈に合っている」などとも表現できます。

僕は人のことを言えませんが、でもやっぱり、結婚するなら若い人がいいと思いました。まあ若い人は人気があるので、僕のような人は見向きもされないのですが。

20代向けのマッチングアプリの、無理やり作られた明るい、フレッシュなフルーツのような雰囲気は僕には合いません。一方、今回のアプリのような暗い雰囲気も、妙に何か圧倒するものがあるような気がしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?