Ayurveda🇮🇳ひまし油湿布
こんにちは!
idumi.artのいづみです。
感性を高め、周波数を整える動植物画アイテムを作っています🦋
私は幼少期アトピー体質で胃腸も丈夫ではなく、解毒機能のある腎臓や肝臓の働きも弱く貧血もあったので、当然メンタルも繊細で心身のバランスも崩れがちでした。
(…性格もひんまがっていました)
体調不良がデフォルトだと思い込んでいたので、悪い意味での我慢強さが身に付いてしまいました。
十数年前のある日、ご紹介いただきアーユルヴェーダのサロンを経営なさっている先生とのご縁が出来ました。
初めてオイル療法というものを知り、痛みが出る場所への対症療法ではなく、根本的なアプローチをすることで身体は力を取り戻すだけではなく、運命を変えるほどの力があることを身をもって知ることとなりました。
陰陽五行の要素のように、Ayurvedaにも「ドーシャ・体質または生命エネルギーのこと」を表す要素があります。
ドーシャは病素の意味もあり、正常な状態では健康を維持し生理機能活動に必要なエネルギーとなりますが、バランスを欠くと病気を生み出す原因にもなると考えられています。
↓簡易的な診断でチェックすることができます💡
↓私はヴァータとピッタが同じくらいでした。
※本格的な体質改善を望まれる場合は実際にセラピストさんにカウンセリングを受けられると、脈、顔色や顔つき、オーラなどから自分でも気づかなかったことを教えてもらえます。
施術を通じて見えないもの(性格や内臓、過去までも)をみるということで、優れたセラピストさんは霊的な力も有しているのも納得ですね。
私も数年お世話になりほんの少しですが知恵も得て身体の調子も良くなったので、施術に行くことはなくなった今でも毎日のケアとして続けているオイル療法があります。
それがこちら!
【ひまし油】
あの有名なエドガーケイシーさんおすすめのオイルです。
本来は↑の動画のように、【ひまし油湿布】として肝臓の部分(右腹)を温めるもので、デトックスによる強烈な体感がありました!
長年の肝臓の疲れや毒素がどれほどのものだったかを思い知る体験にもなりました…
現在は、お風呂上がり就寝前に肝臓の部分に塗ってマッサージをするというルーティンに落ち着いています。
イライラは肝臓の疲れと言われますが、陰陽五行からも読み取れますね。
㊙️余談ですが…
ひまし油にはデトックス効果だけではなく強力な除霊効果もあるとのこと!
エドガーケイシー療法でもつかわれるわけですね!
(いまとなっては霊障もあると思えばあるし、ないと思えばない!ものですが😅)元気いっぱい自分の好きなことに夢中になっていつも楽しんでいる人は、様々な出来事への柔軟性をもつことが出来ると思うので、先回りをして自分の体を知って大切に扱って、良い流れを引き寄せていきたいですね!
肝臓のお話はこちら。
Instagramもやっております🦋
フォローいただけたら嬉しいです!