見出し画像

宇宙と繋がる第七感!

こんにちは。
idumi.artのいづみです。
周波数を整え、感性を高める動植物画デザインを作っています!🦋




今回は第七感のお話です💜
(加筆修正しております)

先日のこと。
目がとても疲れてしまってしんどかったので珍しく誰か人の手を借りたいなぁ…とふっと思いついたのがヘッドマッサージ!

直感に従って近くのリラクゼーションサロンを検索してみると、運良くその瞬間に予約が取れたので早速行ってきました。
照明を落とした店内でヒーリング音楽を聴きながら、同性のセラピストさんに頭部の要所をしっかりマッサージしてもらっていたら、その刺激は全身に行き渡り、日頃低血圧で手足の先が冷たいのですが、身体中の気の巡りが良くなったことでポカポカ温かくなってきて脱力感がとても心地よかったです。

セラピストさんいわく、在宅ワークやストレスで頭皮がカチコチな人がとても多く、マッサージしても頭皮が動かない人もいるとのこと…
(美容師さんも同じことを仰ってました。)


施術後は、ぼんやりしていた視界がハッキリして目もパッチリ。

全身の緊張がとれて胃の辺りの不快感までも癒やされていて驚きました。

普段から、塩化Mgスプレーを使って顎やこめかみ、首の後ろや耳周りのマッサージはしていますが、やはり頭部は自分では圧がかけづらいのでこうして人様の手でケアしてもらうとこんなに気持ち良いのかと感動しました🥹
(※頭部への刺激は生理中は避けた方が良いです)


頭皮マッサージをしてもらいながら、クラウンチャクラ(第七チャクラ)についてぼんやり考えていました。。

クラウンチャクラ(王冠チャクラ)
💜紫💜

王冠のように頭上に位置
天から降りてくるエネルギーの入り口
宇宙意識と一体化させる接触点
高次な脳である大脳皮質と関係しており
内分泌系、松果体と密接な関係がある


⚡️インスピレーション能力⚡️
宇宙と繋がり、
時空を超えたメッセージを感知する力。




↑第六感は、胸騒ぎや虫の知らせ、シンクロニシティなどを表しますが、
第七感というのは突然降ってくる感覚でしょうか?

夢中になっていたり、逆にぼーっとしていたり、思考が邪魔をしていない瞬間に、思いもよらない何かが閃めく!

天啓⚡️
といわれるものでしょう。
(天啓というと…天地創造デザイン部が浮かんでしまうワタスですw)

おすすめです!


…話は逸れましたが、そんな天の啓示ともいえる神秘的なインスピレーションが訪れることもあるようです⚡️

ですが、現実世界での肉体的疲労や何かネガティブに思い詰めていたりすると、どうしても身体は緊張し頭皮もカチコチになり、宇宙からのインスピレーションがきていてもキャッチしづらくなり、思い過ごしだとスルーしてしまうのも想像できます。
第七感を意識せずとも、時々ヘッドマッサージに行ってみることで身体全体が緩み、気の詰まりが流れて、思いがけない閃きがもたらされるかもしれません。



注意点として…
天啓というと、上の方(外側)からくるとイメージしがちですが少し注意が必要で、本当は内も外もなく全ては繋がっているので自分の内なる強烈なインスピレーション・衝動として“想いが来る”ものであり、それを素直に行動にうつしていくのが大切かなと思っています。

私の精神世界の師も長年第七感の重要性を説いていましたが、“時はきた”というか、風の時代に入りここが開いてくる方が多く現れるだろうなと。

繰り返しになりますが
そこでとても重要なのは…

その閃きを躊躇わずに実行に移すこと!
閃いたことを未経験でも恐れずやってみる!
そこには必ず自分にとって必要な出逢いがあるはずです♡

思考があれこれ動き始める前に即行動!ですね。

皆様の直感力が蘇り、魂のミッションを思い出せますように⚡️

idumi.art 第七感💜アイテムあります


秘密の第8チャクラのお話はこちらです!


Instagramもやっております💜