見出し画像

たまに食べたいこってりご飯

今日は主人が在宅ワークの日。

朝昼晩と息子と自分のご飯を作るのに飽きてきた私を気遣って、主人がご飯を作ってくれた。

ありがとー!嬉しすぎる!

と喜んだのは束の間。目の前のホットプレートの様子にあぜん。

ご飯、バター、コーン、ビーフがてんこ盛り。

「今日はペッパーランチ風にしてみた♪」

とルンルンの主人。ペッパーランチ食べた事ない私は、なんのことやら。。。だけど、テンションのあがるメニューらしい事は伝わります。

材料・・・ご飯3杯分。牛コマ250グラム。バター30グラム。コーン100グラム

カロリー半端ないでしょ。笑。

お肉の下味は、醤油、お酒大さじ2とニンニクひとかけらのすりおろし。それを、ホットプレートにきれいに盛り付けて。

ジュージューすると、バターの良い香りがすごい。お肉の香りもすごい。良い感じに焦げ目もついて、

いただきまーす!!

そして、めっちゃおいしー。こんなこってりご飯久々で、初めはヒキぎみの私も虜になってしまうお味。テンションあがるのも分かるわー。

人が作ってくれるご飯って、なんて美味しいんでしょう。ありがたくいただきました。

ゆうに3人分はあろうかという量を二人でたいらげましたとさ。

また明日から、ご飯頑張って作ろうっと!

読んで頂きありがとうございます😊

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

服作りをしてみたい!と思っている方のサポートが出来るように使わせていただきます。ありがとうございます!