見出し画像

ハギレモンスター

私のジーパンに、油じみがついてしまいました。

太ももの辺りに、べっとり黒い油じみ。

お好み焼き屋さんで付けてきた油じみ。

他の部分は綺麗だし、破けている訳ではないから捨てるのはもったいない。

新しいジーパンを買いに行くのも面倒だしな・・・

と言う事で、私が普段服を作っているからこそたくさんある、ハギレを使って応急処置をしました。

旦那のコートに使ったウールや、私のシャツや、息子のパンツに使った生地達を集めてきて、丸や四角に裁断しました。

生地だけだとペラペラなので、それぞれにキルト芯を挟んで縫い合わせます。

目玉をつけて生き物のような雰囲気にしてみました。

名付けてハギレモンスターとでもいいましょうか。

思った以上に評判良くて、息子も自分のズボンに付けて欲しいと催促してくれる、笑。

他にも付けてみようかしら。

服作りをしてみたい!と思っている方のサポートが出来るように使わせていただきます。ありがとうございます!