見出し画像

家族のごはん

こんばんは。

今日は良いお天気でしたね。毎週家でキャンプを楽しむ土日が楽しみになりつつあります。

今日のお昼ご飯はベランダで、ラーメンを食べました。

私と主人は豚骨ラーメン。息子は醤油ラーメン。なんでみんな同じにしないか。それは簡単。

それぞれが食べたい物を食べる。

私と主人は、豚骨ラーメンが好き。息子は、ラーメンは醤油意外は食べたくない。どちらかの意見を聞いていると、結局不満が一つは出る。せっかく用意する私からしたら、、わざわざ作って文句言われる位ならグゥの音も出ないものを用意したい。

私の出した答えは、「両方作る」

です。チャーシューと野菜は全員に付けて、紅生姜だけは大人の豚骨ラーメンだけに。

そうすれば、インスタントなら作り方も同じだし、全然可能!なんなら私は野菜増し増しの味噌ラーメン!って事だって出来ちゃう。

私は昔、“家族はみんな同じ物を食べる“って習ってきたけど、そんな事は全然ない。それぞれ食べたい物が食べられればそれが一番良いに決まってる。もちろん、作る身としては.それぞれの要望に答えられる範囲で!に決まってますが。

俺は餃子!僕は焼売!の場合は、順番。今日は餃子明日は焼売。なのか、今週は餃子、来週は焼売なのか。両方作るのはパワーがかかりすぎる。

でも醤油ラーメンか、豚骨ラーメンかはスープをゼロから作るなら無理だけど、インスタントを使うなら全然両方出来ちゃうでしょ!

自分の食べたい物を食べるのは幸せだから、なるべく家族の要望に、添えるようしたいなーと思ってます。

過保護だと言われればそれまでですが、私が作るんだから私の勝手、笑。

今日も、主人と息子の「おいしー」が聞けて大満足です。

読んで頂きありがとうございます😊


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

服作りをしてみたい!と思っている方のサポートが出来るように使わせていただきます。ありがとうございます!