見出し画像

クリエイティブな雨の土曜日

久しぶりに洋裁の時間を沢山取ろうと、意気込んで過ごした土曜日。最近は、パソコン遊びの時間が多かったり、その学習時間が多かったりで、なかなかミシンを触る時間がとれませんでした。

器用な人間ではないので、一つのことに夢中になると他の事ができません。

だから、今日はしばらく止まっていた自分のズボンを作りました。

久しぶりの洋裁は、ホームに戻ってきたような感じ?!穏やかな気持ちと楽しい気持ちが混ざる。とにかく幸せな1日でした。

パソコン遊びは、今始めたばかりなので分からない事だらけ。出来なかった事が出来るようになるには本当に時間がかかるし、パワーもかかる。その分、自分の成長を感じれる所が魅力的!

洋裁を始めたばかりの頃もそうだったなーと思いながら、今は洋裁は"セラピー"的な心が落ち着く立ち位置になったんだなーとしみじみ感じていました。

もくもくと、自分の進めるべき所を自分のペースで進める。そして、思った形になっていく。まだ、完成していませんが良い感じに進みました。

時間があっと言う間に過ぎた、大雨の土曜日でした。

読んで頂きありがとうございました😊

服作りをしてみたい!と思っている方のサポートが出来るように使わせていただきます。ありがとうございます!