見出し画像

[上司の引き止め]本日の出来事

こんばんは。

イトますです。

今日も1日お疲れ様でした。

最近は早く退職し、有休消化を1日でも多くするために、今まで以上に集中して仕事に取り組み、サクサクと仕事をこなしています。自分でもこんなに上手く仕事ができるんだと驚いています。

本日、前に引き止めることはしないと言ってくれていた課長から、2人きりになった時に引き止められました。

辞めるの辞めてくれへん?
その一言から、銀行員は何歳でも社長と直接話をできる職業であること、転職することのリスク、転職することが勿体無いということ、同じように転職していって失敗してきた人をたくさん見てきたこと、自分も辞めたいと思ったことはあるけど続けてきたこと、などなど色々と話をしてくれました。

正直とても気持ちが揺らいでしまいました。

今回の転職は年収こそほぼ横ばいですが、

待遇面では次の職場は銀行と比べると劣ってしまいます。

何があっても転職すると決心したのにも関わらず、一度悩んだことをまた一から悩み直してしまっています。

またもうしばらくは悩み続ける日々が続きそうです。

ここまで見ていただきありがとうございました。

今週は明日でラスト。頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?