全力で寝る友人と。

4連休。親しい友人と好き勝手話せる最高の休みが続いています。ご飯を食べたり、映画を見たり、いっしょに寝たり、サングラスを買ったり・・・。どこに行くかを決めて、移動する時間まで楽しい。

昨日はある友人が家に泊まりに来てくれました。友人はとても影響されやすく、しかも全力でやりきるタイプです。そんな彼が今はまっているのは「マインドフルネス」。どこかの本から情報を得たようで、「マインドフルネス」は呼吸に意識を向けてすやすやすることらしいですw。昨夜は「マインドフルネス」について興味もない僕に熱く語って、彼はふとんに入りました。おつかれさんって感じですw。

ところが、「マインドフルネス」を発揮する彼の入眠は、常人のそれとは桁がちがいました。あっという間にしゃべらなくなったと思ったらいびきをかき始め、じきにいびきが止み、安定した睡眠を始めました。

翌朝、入眠が凄かったことを伝えると、彼はドヤ顔でした。顔にまるで「マインドフルネス」と書かれているようでした(嘘)。馬鹿正直な友達がしっかり結果を出す様子を心の底から笑いました。全力バカな友人はいつもこうして僕を楽しませてくれます。

次はどんなバカを披露してくれるのか楽しみです。

#睡眠   #マインドフルネス #バカ友