見出し画像

行動する事、体験する事の大切さ


って難しいですよね。
自分自身、今は訳あって仕事をしていなくて
平日は 周りは仕事を頑張ってるのに何やってるんだろう…と酷く落ち込んで布団から出れないことがあります。


そんな時は、こんなに時間があるのは今だけだなと時間を謳歌して、ピアノ弾いたり読書したり、来週はジムでヨガを初体験する予定です。


そう、結局は行動する事が全てなのです。



正直、
行動する事が何か仕事に繋がるか
お金になるのか
これに対しては、現時点ではノーと言えます。

けれど、行動することによって
気持ちが晴れやかになり、前に進もうと思える。


これが人間にとって一番大切な心持ちでは?
前向きに考えれば毎日ハッピーでは?
仕事をする事は生きていく上でもちろん大切ですが、
それ以前に楽しく生きる事が一番でありたいですよね。

確かに今は働いていないので
貯金は少しずつ減っています笑

一応ちょびっと副業はしているし、実家にお世話になっているので
アホみたいに減る事はないですけど。



1mmでも興味がある事があれば
行動してみて下さい。

その行動自体が無駄になることはないです。

例えばサーフィンに興味があって一度体験してみたとします。


思ったのと違うな……
あまり楽しくなかったな……



体験した当初はそう思うかもしれません。



けど10年、20年とこの先生きる上で
もしかしたら今後出会う人とサーフィンが共通の話題になるかもしれませんよね?
そこでもしかしたら親睦が深まるかもしれません。
親睦が深まったら、ビジネスの話が回って来るかもしれません。



行動すること、体験することは

全て未来の自分への投資です




そう思うと行動してみようかなって思いますよね☺️


サーフィンはあくまで一例に過ぎませんが、

私は
政治、音楽、スポーツ、ギャンブル、車その他

基本的にはどなたと出会っても、
必ず同じ話題で話せる様この辺は網羅しています。


有難いことに、一度お話をすると、
90%はまた今度お時間ある時に話したいです!
て言われます。

これは仕事ももちろん
単純に人の輪を広げる事にも役立つし
普通に女だったらモテます。多分。笑



偉そうな事言ってるけど
本当に明日ヨガいけるかなあ……笑


私も頑張ります☺️🌸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?