見出し画像

サウナは最高って話。


表題の通りです。
サウナ最高です。
他に言うことありません。


脳がスッキリするし
嫌なこと忘れるし
明日から頑張ろうって思える。


基本的な入り方は
サウナ(12分)→水風呂(2分)→外気浴


これを1クールで行う形になります。


ちなみに私の体調だと、サウナ12分はしんどいので
10分にしています。
理想は平常時の心拍数が2倍になったら水風呂のようです。


けれど入り方は自由だし、知り合いはサウナ5分で出るって人もいました!


元々は岩盤浴が大好きだったのですが、
よく通ってたところが潰れてしまい
サウナにシフトしました。


どっちも大好きです。


ちなみに私は次の日体が軽くなるのですが、
知人は逆にだるくなるそう。


皆さんも無理せずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?