#イコラブ好きじゃん 福岡夜公演 ライブレポ

こちらの続きのお話になります!
ここからがライブ本編についてなので、ネタバレ含む可能性がありますご了承ください🙇🏻‍♀️💦(あ、noteって絵文字使えるのね…!)

というか今更ながら、私はどこ公演に参加したのか一切明記していないことに気がつきました。

=LOVE公式Twitterより

はい!こちらの福岡・北九州ソレイユホールの夜公演に行ってきました!!(リンクだけ載せようとしたらツイート丸々載っちゃった)


3年ぶりのイコラブ北九州!アツいね〜〜
ということで今度こそレポ書きます。。。


ネタバレ嫌な人はここまでで!!






まずホールが広い!!そしてセットがある!!!
私が最後に見たイコラブライブ『866』はライブハウス(DRUM Be-1)だったので、セットも特になく……ホールならではの規模感とセットがあることに感動しました。
ホールなのでライブハウスと違い、ステージ両サイドも少しだけスペースがありました。(画像参照)

北九州ソレイユホールHP(https://www.soleil-hall.jp/about/p01.html)より


近くの女の子たちが、画像のココって書いてあるところにメンバーが来てくれたら嬉しいよね〜って言ってて、それな〜〜って思ってたんですよ。

私は上手側(画像では手前の方)の端っこだったので、ココ(画像参照)まで来てくれたら3m先にイコラブ、という夢のような状況になるわけですが、ステージとココ(画像参照)の境に機材があって、、、これは来ることないな〜48Gだったらコロナ前とか客席歩いてたみたいだけど今はそんなんしないよな〜と思っていました。

そしてなんやかんや(?)開演。影ナレは推しメンの花菜ちゃんと野口衣織ちゃんでした!この2人、声がいい。衣織ちゃん言い間違いしてて本人もめっちゃ笑ってたし会場も和んでた☺️

1曲目からカメコタイムで、なんとセットの上にイコラブメンバーが立って登場!!始まったのは、みりにゃセンターのカッコいい系曲の『Poison Girl』。

勝手に1曲目はかわいいザ!イコラブな曲かと思ったけど、予想と真逆の曲調でぎゅんっぎゅんに世界観に引き込まれました…中毒性ある………そして特効(特殊効果、炎とかがバーってでるやつ)を用いた演出も!!
炎がバーーーー!!私の心、fooooooooooo!!!!みたいな。(何やそれ)

久々の生イコラブ、大きくなった会場、久々の北九州、そして人生ではじめての特効あるライブ……いろんな感情がごちゃ混ぜになって1曲から泣きました。いや、泣く曲やないんよこれは。

2曲目でようやく涙が落ち着いて、3曲目はシトロンだったからほんと楽しく見れました!と、思ったら……

なんと4曲目!『Want you! Want you!』で!!あの来ないと思っていたココに!!あのステージ横のなんていうかわかんないスペースに、、メンバーが!!!

ココってここね

ほんとさ、コロナ禍でさ、ソーシャルとかディスタンスとか言って握手会も無くなって。近くで見ることなんてないのにさ、、



目の(3mぐらい)前に、メンバーが来てくれた!!!!!


もーーーうまた涙腺崩壊ですよ。

目の前にみりにゃいたのに、ばーばー泣いて。絶対みりにゃ見てたよ…目くりくりしてた……


時々ファンサがメインの曲があって、あんにゃ、きあらちゃん、さなつん、ひとみん、舞香ちゃん、なーたん、しょこちゃん、花菜ちゃん(抜けてたら申し訳ないです…!)が上手側に来てくれました!


みりにゃ、ひとみん、なーたん、きあらちゃん、花菜ちゃんとは絶対目が合った!!!!なんか心通じ合ってた!!!!(?)

(顔と目線が大体自分の方向だったら自分にレスしてくれたと勘違いするオタク特有のあれな気もしますが、今日だけは調子に乗らせてください。)


ユニット曲も、噂の(?)まほろばいかりんぐもすっごいよかったし、映像がいい仕事してたな〜〜!!
セットと機材で少し見切れたのがちょっと残念だったけど、爆レス回収機になれたからまあいいかな、と。

今回のツアーセトリ見る限り、ほぼひとり1曲センター曲があって、それぞれセンターの良さが出てて。誰が真ん中に来ても違和感がない。これってメンバー11人もおってすごいことやと思う。

全員にスポットライトが当たるのって大人数のグループは難しいのに、11人それぞれが主人公になれるイコラブ。まさに、「全員、主役。」

イコラブ推してて良かったなあ…非力なオタクだけど、大きいステージに連れていく行くよーーー!!!!!(バカデカボイス)


って思ってたらあっという間に最後の曲。『探せ ダイヤモンドリリー』。

この曲は間奏にガチ恋口上(言いたいことがあるんだよー!てやつです)が入ってるんですけど、コロナ禍で声出しができないからどうするんだろうって思ってました。

なんと、メンバーがさらにアレンジした口上を言ってくれて、、口上もすごくよかった………そしてクライマックス……

サビの"会えなくなるんだね"を聴いて、ますます人気になっていくであろうイコラブ、もうこんな近くの席は取れないだろうなあ、、どんどん遠い存在になっていくイコラブ(別にアイドルしてくれてる時点で近くはないけど)、有名になるのは嬉しいのに、なぜか寂しい。。。とイコラブに思いを馳せていました。


そんなこと考えてたら、またファンサをしにココに!!

この画像もう見飽きたよね

色々な感情がまたしてもごちゃ混ぜになり、また号泣。
最後に花菜ちゃんも上手側に来てくれて、さらにぐしゃぐしゃの私の顔も見てくれました!!(勘違いしてもいいよね)

こんなに幸せな気持ちにさせてくれるイコラブには感謝しかありません。2時間があっという間だった!!
こんだけ長々書いといて、感想を一言でまとめると、



「どう考えても、私ってイコラブのこと好きじゃん」



これに尽きます。本当に幸せな2時間だった……
残り2公演も無事に終われますように✨


恒例のサイン入りパネルはさなつん!
前に並んでたお姉さんがスマホ逆さまにして撮ってたので
真似してみたらバランス良く撮れた気がする!


終演後余韻ひたひたで退場待ち


余談。私はキンブレ2本持ちで参戦していたのですが、1年ぐらい前に買って試しに1回しか使ってないのに1本は青と赤しか着かなくて…しかも接触悪くて、なかなか色が変わらず、青に変われ〜〜と念じながら青つけてました。(花菜ちゃんのサイリウムカラーが青×オレンジのため)

電池変えたら治るんかな…(はよ変えろ)

終演後オタクっぽくね!?と思ったけど
あんまセンスないなこれは……



ふあ〜〜大学のレポート2000文字は大変なのにライブレポはあっさり超えちまったよ〜〜〜読みやすさ皆無すぎるぜ〜〜〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?