見出し画像

ZARDっぽい曲作ってみた!90年代おっさんホイホイ 平成レトロ

どうも!作曲家です!(*'▽')

さて以前昭和歌謡っぽい曲を作りましたが、
今回は平成!90年代レトロです!

https://www.youtube.com/watch?v=Bbf3NJ_baRE

あの頃、CMや主題歌はビーイング系でした!
ビーイングはWANDSやらZARDやらの音楽事務所でサビ始まりで
そこが非常に印象的で、それ以外はどーでもいい(ように聞こえた)曲が流行ったんですよ!

それがCMとかで15秒しっかり惹き付けるという今につながる「マーケティングのための音楽」みたいのが始まったきっかけとなりました!

テレビCMがtiktokになっただけで、15秒で目立つだけの音楽のブームは今も続いていると言えますね!(*'▽')

ちなみにこの曲、海外からリリース予定です!日本だとたぶん怒られちゃうのでw爆

こんなノスタルジー感じる曲も得意な作曲家にオリジナル曲がネット経由で気軽に注文出来ちゃいます!(*'▽')


そんな感じで(*'▽')





サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)