見出し画像

ワクワクHIPHOP生活その1(*'▽')

どうも作曲家です!

マイナーアイドルさんに楽曲を提供している傍ら、実はBrooklyn在住のビートメイカーというていの別名義(Underground Type Beats,UGTB)でHIPHOPのビート制作・販売しています。

見よう見まねで始めたHIPHOP制作も1日1ビート制作して100曲を超えて、想像以上にいろんな国の方に聴いていただいていて少しずつ音楽制作にビートを使ってもらったり、海外の方とコラボの話も出てきており、HIPHOPが世界標準の音楽であると再確認しているところです。

日本のメジャーJ-POPを目指していても芽が出ないとお嘆きの方、こんな市場もありますよ!最近では茨城のTRILL DYNASTY氏がビルボード一位の楽曲制作してますし当たれば大きい世界ですよ!(もちろん競争相手も桁違いに多いですw)
実はNYやUKが本拠地のdrillというジャンルのHIPHOPビートを生み出した元祖はDJ KENNという日本人ビートメイカーだったりします。

HIPHOPをがっつり制作するようになって、最近日本の伝統音楽を改めて見つめなおすようになりましたねー古典とか!
最近作った筝曲「六段の調」八橋検校作曲をインスパイアしたHIPHOPビートです!


元曲六段の調はこちら


HIPHOPビート購入はこちらから(試聴フリー、フリーDLもあります)

そんな感じで(*'▽')

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,715件

サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)