見出し画像

昭和・平成アイドル研究『元祖インディーズアイドル!宍戸留美』

令和のアイドル業界はアイドル戦国時代が終わって焼け野原ですが、『アイドル黄金時代だった昭和』や『アイドル冬の時代だった平成初期』にはどんなアイドルがいたかを個人的忘備録も兼ねて振り返ってみる!間違いがあったらゴメン!あとアイドル運営やってる方には最低限の基礎知識です!


今や事務所に所属しなくても『アイドル』を自称してすぐにライブ出演してアイドルになれる時代です~( ゚Д゚)
しかし、インディーズでもアイドルできるようになるまでには先人たちの血のにじむような努力があることを忘れてはいけません~

時はザ☆アイドル冬の時代真っただ中、最初はソニー所属の正統派ミニスカートアイドルとしてデビュー、バトントワリングとかもやってたのですが、

二作目から一気にサブカル方向へチェンジ( ゚Д゚)

だがアイドル冬の時代!るんるんはサクッと解雇されてしまいます!( ゚Д゚)
※実際はバラドルがやりたくなくて辞めたというお話のようです

しかしソニー引退後も日本初のインディーズアイドルとして活動し、
一般オーディションからの声優デビューからの再ブレイクを果たします!(*'▽')苦労人!

こんなオサレ音楽もやっちゃいます!(*'▽')

この頃のアイドルってスゲエですな( ゚Д゚)
そんな感じで(*'▽')

主に地下アイドルに楽曲提供中!セルフプロデュースならもっとお得!ココナラ経由で安心取引の明朗会計です(*'▽')!レトロアイドルから最新KPOPまで完全対応!


サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)