見出し画像

昭和・平成アイドル研究『マイナーアイドルの墓場へようこそ!』

令和のアイドル業界はアイドル戦国時代が終わって焼け野原ですが、『アイドル黄金時代だった昭和』や『アイドル冬の時代だった平成初期』にはどんなアイドルがいたかを個人的忘備録も兼ねて振り返ってみる!間違いがあったらゴメン!あとアイドル運営やってる方には最低限の基礎知識です!

今回のテーマは「マイナーアイドルの墓場へようこそ!爆」北岡夢子

さぁ70億人のマイナーアイドルファンの皆様お待たせしました!

今回取り上げる北岡夢子さんは当時天下のサンミュージックだしトークもできるしそこそこかわいいのよ!でもそこそこだから惜しいのだよ!

深夜TV番組のアシスタント枠にちょこちょこ出ていて~という印象しかありません!が、深夜放送をダラダラ流していた私にとっては実に懐かしい方なのですよ~(*'▽')実際はグラビア方面の仕事が多かったらしい~

そんな深夜番組のひとつが潰れてゴンチチさんの音楽番組がはじまったとき北岡夢子ファンから『夢子を出せ』との怒りのお便りが来たのもいい思い出ですw

楽曲も惜しい楽曲しかないw

今でいうところのシティポップぽいんだけどダサいのよw!これなんて作曲後藤次利大先生なのに~勉強になるね!

もちろんチャートインするようなアイドルではなかったので人気曲とかわかりませんw( ゚Д゚)

最初はいかにもサンミュージックアイドルだったのが、段々と夜のお姉さんぽくなってくるのも実にイイ!(-。-)y-゜゜゜爆死

そんな感じで(*'▽')

主に地下アイドルに楽曲提供中の作曲家です!セルフプロデュースならもっとお得!ココナラ経由で安心取引の明朗会計です(*'▽')!


サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)