見出し画像

昭和・平成アイドル研究『安室奈美恵』

令和のアイドル業界はアイドル戦国時代が終わって焼け野原ですが、『アイドル黄金時代だった昭和』や『アイドル冬の時代だった平成初期』にはどんなアイドルがいたかを個人的忘備録も兼ねて振り返ってみる!間違いがあったらゴメン!あとアイドル運営やってる方には最低限の基礎知識です!

『元祖R&B姐さんは元空手美少女?』

めずらしくメジャーなヒト取り上げるやん?て思った?

元祖R&B姐さんですが、ウチらからしたら伝説の空手美少女でユーロビート歌姫なわけよ!そんなマイナー時代に焦点を当てるよ!(*'▽')

ちなみに空手美少女でTVデビューした頃(*'▽')

そして、みんなパラパラしたユーロビート歌姫なこの曲

ハイエナジーなユーロビートで出てきたときはみんなびっくりしたよね!( ゚Д゚)

しかし元祖ユーロ歌姫といえば私的には長山洋子ですwついでに紹介しちゃいましょう!

長山洋子のユーロといえば当時大人気ディスコMAHARAJAで本家バナナラマを抑えてナンバーワンだったこの曲!

古めのユーロビートもたまらんね!なつかしー(*'▽')

さてさて安室ちゃんはいい曲多いので紹介する曲も悩みますが、アイドルという視点で紹介すると『愛してマスカット』これしかない!笑

こんな勢いだけで作っちゃったみたいな曲を圧倒的な歌唱力で完成させちゃう安室ちゃんはスゴイね!

その後の大活躍は皆様もご存じのとおりですが、今も幸せに暮らしているとよいなと思うのです~

そんな感じで(*'▽')

主に地下アイドルに楽曲提供中の作曲家です!セルフプロデュースならもっとお得!ココナラ経由で安心取引の明朗会計です(*'▽')!



サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)