見出し画像

昭和・平成アイドル研究『特撮系のアイドルを探せ』

令和のアイドル業界はアイドル戦国時代が終わって焼け野原ですが、『アイドル黄金時代だった昭和』や『アイドル冬の時代だった平成初期』にはどんなアイドルがいたかを個人的忘備録も兼ねて振り返ってみる!間違いがあったらゴメン!あとアイドル運営やってる方には最低限の基礎知識です!

今日のテーマは『特撮系のアイドルを探せ』

いやね、もうね!私的には絶対花島優子!これは外せない!この歌唱力、曲もいい!バラドルとしてやっていけそうなキャラクターもありましたが、真面目な性格もあってかイマイチ弾け切れなかった印象です〜

このあたりのシリーズとしてはナイルなトトメスやら

中華なイパネマとか

有言実行三姉妹とか

いましたねー(゜o゜)
シュシュトリアン意外と曲がいいな(*'▽')
あとドラマ途中で失踪したちゅうかなぱいぱいこと小沢なつき!( ゚Д゚)爆死
このへんはウチも網羅しきれてないところが多そうだ( ゚Д゚)
オススメな特撮系だった推しアイドルさんいたらコメントで教えてね!

あ、地球防衛少女イコちゃんをわすれちゃいけないねw

OVAだから当時見れなかったんだよね!
いい時代になったものだ!

そして、
これらが発展すると現代アートになります\(^o^)/

Lu Yangの電磁脳神教!演じているのは(ちゃんもも◎(バンドじゃないもん!)
国際的にこういう世界がついに評価されてきたのかー( ゚Д゚)

あ、ウチもそんな映像つくってたわw(音楽もね!(宣伝))

そんな感じで(*'▽')

主に地下アイドルに楽曲提供中!セルフプロデュースならもっとお得!ココナラ経由で安心取引の明朗会計です(*'▽')!レトロアイドルから最新KPOPまで完全対応!



サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)