見出し画像

昭和・平成アイドル研究『アイドル一発屋を探して( ゚Д゚)』

令和のアイドル業界はアイドル戦国時代が終わって焼け野原ですが、『アイドル黄金時代だった昭和』や『アイドル冬の時代だった平成初期』にはどんなアイドルがいたかを個人的忘備録も兼ねて振り返ってみる!間違いがあったらゴメン!あとアイドル運営やってる方には最低限の基礎知識です!

今回のテーマは
「アイドル一発屋を探して( ゚Д゚)」
自分が一発屋と思ってた方々を調べてみる!(超失礼w)

◆Duo枠
ポピンズ

一発屋と思ってたけどシングル4枚も出してたのか( ゚Д゚)
昔はふたりともそっくり!と思ってたけど今見ると結構違うな~
噂では2ndシングルが売れなくてクビになったと言われてたのになw
まあ当時売り出しにはかなりお金かかってただろうから大変だろうなー
ちなみに所属は吉本興業東京支社。たぶん吉本でアイドルのはしりだったのでは?お笑いの方々には「ポピンズに手出したらあかんでー!( ゚Д゚)」とお触れが回っていたそうな~

◆グループ枠
セイントフォー
これは一発屋として出さなきゃ!爆

と思ったらこちらもシングル4枚出してました( ゚Д゚)
さらに再結成までしてる( ゚Д゚)
実は声優の岩男潤子も一時在籍~

そして実は活動に関してメンバー保護者からありえない額のお金を徴収していた詐欺グループと言われているよw

こういうの止めようや!( ゚Д゚)

今だったらイベントの〇〇 girls collectionとか、出演者からも観客からもお金取ってるよね?なにそれ?( ゚Д゚)

おっと話がそれたw

純粋な一発屋って意外と少ないかも(*'▽')
当時のアイドルデビューには莫大なお金が動いてるから一発じゃ終われないよね~

売れないと2枚で引退、そこそこデビューシングルが当たれば4枚まで出せる~とかいうやり方(もしくは契約)なのか???
そこそこヒットしてないと一発屋にもなれないし難しいね!(*'▽')
 
そんな感じで(*'▽')

主に地下アイドルに楽曲提供中!セルフプロデュースならもっとお得!ココナラ経由で安心取引の明朗会計です(*'▽')!レトロアイドルから最新KPOPまで完全対応!

サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)