見出し画像

昭和・平成アイドル研究『今だから解る!おニャン子クラブで1番かわいかったのは誰か?異論は認めるw』

令和のアイドル業界はアイドル戦国時代が終わって焼け野原ですが、『アイドル黄金時代だった昭和』や『アイドル冬の時代だった平成初期』にはどんなアイドルがいたかを個人的忘備録も兼ねて振り返ってみる!間違いがあったらゴメン!あとアイドル運営やってる方には最低限の基礎知識です!

はい!今回はついにおニャン子ですよ!( ゚Д゚)ペッ

5位河合その子 清楚系お姉さんの魅力。歌もよかった!まあとにかく曲もよかったんですよ!なんてったって昭和のアイドル歌謡を支えた後藤次利夫人ですよ!ゴッキーの本気曲に支えられた歌姫ですよ!

でも当時の少年たちにはちょっとお姉さんで手の届かない感がありました。

4位渡辺満里奈 タイプではないがセンスのよいお姉さんな感じ!渋谷系にいったときはそのセンスのよさに圧倒されましたね!

3位新田恵利 永遠の妹or後輩キャラ!当時の人気は凄かった!でも今見るとイモいウルフカットだな~(゜o゜)爆

2位高井麻巳子 言わずと知れた秋元康夫人!AKBも乃木坂もこのひとの支えがなければできなかったかも知れない!綺羅の当時推しでもありました(爆 

でも今見るとそんなにかわいくなくね?あーいう悲しい曲歌ってメソメソするコとか無理なんだわ!あ、ひょっとしたら高井さん推してたのがトラウマになって無理になったのかも(゜o゜)爆死

1位渡辺美奈代 不思議と当時美奈代イチオシはまわりにいなかったイメージ!でも今見ると圧倒的に1位!今でも通用するアイドルになるために生まれた感ある!

周りから目立つためにわざと勢いよくターンしてパンチラさせるようにしていた努力家(?)でもある!当時女子には超嫌われてたらしい!

当時の純粋だった少年たちにはウケなかったかも知れませんが、結局あざといコが勝つのよ~(゜o゜)今や白金にブティック構えてるママさんユーチューバーやで!

前回の北岡夢子さんと西村知美さんも一緒に~(*'▽')

そんな感じで(*'▽')

主に地下アイドルに楽曲提供中の作曲家です!セルフプロデュースならもっとお得!ココナラ経由で安心取引の明朗会計です(*'▽')!


サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)