見出し画像

昭和・平成アイドル研究『統乃さゆみ』

令和のアイドル業界はアイドル戦国時代が終わって焼け野原ですが、『アイドル黄金時代だった昭和』や『アイドル冬の時代だった平成初期』にはどんなアイドルがいたかを個人的忘備録も兼ねて振り返ってみる!間違いがあったらゴメン!あとアイドル運営やってる方には最低限の基礎知識です!

本日のテーマ『アイドルは斗司夫!』

当時アニメ主題歌をアイドルが歌うというのはよくありました!
よくあっただけにトラブルもあったんですよ!( ゚Д゚)

『安田成美さんの風の谷のナウシカが宮崎駿のお気に召されずに映画中で流れず、幕間の休憩時間中に流れた』という話が有名で岡田斗司夫が散々いじってましたが、実は岡田斗司夫の第一作目のアニメ映画『オネアミスの翼』の主題歌も映画には使われていませんw爆 

それがこちら

まぁ悪くないんだけど異世界SFモノとは明らかに世界観が違うwwwこうゆう情報隠しすぎてなんか違うもんができてくるの止めようや(゜o゜)

それにしても岡田斗司夫、このとき音楽担当の坂本龍一ともうまくいかずに黒歴史扱いされてるのだねー(´(ェ)`)なんともはや

統乃さゆみさんは動画で見るとなかなか可愛かったのですが、すぐに消えちゃいましたね~写真はあんまり盛れてないw(゜o゜)なので書くことはあまりない!

安田成美さんの風の谷のナウシカはなんとセルフカバーがでましたよ!細野晴臣様渾身のリプロデュース!

今後作られると噂のナウシカ続編では使われないかな?

あれ?今回のメイン安田成美でもよかったんじゃね?(゜o゜)

むしろオレたちのアイドルは岡田斗司夫だったのでは?( ゚Д゚)
斗司夫かわいいよ!TO☆SHI☆O!爆


主に地下アイドルに楽曲提供中の作曲家です!セルフプロデュースならもっとお得!ココナラ経由で安心取引の明朗会計です(*'▽')!


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)