見出し画像

昭和・平成アイドル研究『20世紀最後の正統派アイドル高橋由美子』

令和のアイドル業界はアイドル戦国時代が終わって焼け野原ですが、『アイドル黄金時代だった昭和』や『アイドル冬の時代だった平成初期』にはどんなアイドルがいたかを個人的忘備録も兼ねて振り返ってみる!間違いがあったらゴメン!あとアイドル運営やってる方には最低限の基礎知識です!

今回のテーマは『20世紀最後の正統派アイドル高橋由美子』

ショムニのオバちゃんじゃなくて、20世紀最後の正統派アイドルやで
実家は理容室やで←いらん豆知識w

これデビュー曲でおそらく生歌ですよ!奥様!(゜o゜)圧倒的歌唱力!

ドラマ『南くんの恋人』で大ブレイク!(*'▽')

今見ると特撮がアレですがいいドラマだったよねー
ちなみに由美子さんはほとんどブルーバック撮影で嫌だったそうな~

ちなみにウチはメジャーになりすぎて離れました←爆( ゚Д゚)いるよね、そういうやつ!!!

酒癖悪かったり不倫騒動で事務所解雇とかありましたが
現在は一般男性と結婚&フリーで舞台とかやってるようです!

そんな感じで(*'▽')

主に地下アイドルに楽曲提供中の作曲家です!セルフプロデュースならもっとお得!ココナラ経由で安心取引の明朗会計です(*'▽')!レトロアイドルから最新KPOPまで完全対応!


サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)