見出し画像

ARTってなんだ?(゜ロ゜)この偉大なるモヤモヤ感の正体に迫る!Chim↑Pom展

この前六本木の森美術館にChim↑Pom(チンポム)展を見に行ったわけですよ!

そしたら、なんとも言えないモヤモヤした感じでいっぱいになったのでそれをここで語ろう!

画像3

画像1

結論を言うと
artとそうでないかを分けるのは
そこに思想とテキストがあるかないか
じゃないか

思うのです。

Chim↑Pom(チンポム)さんはそれがあるのでアート!

Chim↑Pom(チンポム)さんは
1.そのアートの文脈で思想とかテキストを作る仕掛人がいて
例、この作品は都市を再構成して~とか、原発報道に対するアンチテーゼが~とか言うやつね!

2.一般社会では注目されないけど
地味メンの多いアート界では目立つのでチヤホヤされるくらいのオネーチャンがいて(※ディスってないですよ!←重要)

3.その取り巻きで「うぇーい」って調子に乗ってる陰キャ糞ニートモブキャラ軍団(※ディスってないですよ!たぶんwww!(*'▽')←重要)

で構成されているってのが
私のアート集団チンポムさんに対する個人的な認識なわけよ(´(ェ)`)

画像2

ここで
1のトップの思想とテキストを作れるヒトがいないと迷惑YouTuber集団となにも代わりがないわけよ!広島の空に「ピカッ」という文字を書く行為とかね(※ディスってないですよ!おそらく!(*'▽')←重要)

でも2のフロントウーマンたるオネーチャンがいないとアート集団として見映えがしないわけよ!(※だからディスってないですよってば!←重要)

あ、3のその他モブ集団はどーでもいいっすw(※ちょっとディスってるカモよ!←(゚д゚)!!!)

これ!ウチの周囲で考えると

アイドルさんでメンバーがいて
そのバックに思想やコンセプトを作ってる運営さんなりクリエイターさんがいて~
の図式と似てるな~て思った(゜ロ゜)

だからアイドルグループが
いくらメンバーがかわいくても
それを裏付ける思想やコンセプトに支えられてないと薄っぺらくてはまれないんだな~と思うわけよ(※こっちもディスってないですよ!←重要)

ウチがモヤモヤっとしていた正体がやっとわかった(o≧▽゜)o

モヤモヤ(゚д゚)!

そんな感じで



この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)