noteが書けね~~!(雄たけび)

どうも、さむです。
先日、投稿した夏目くんを煮詰めたnoteを書いてて少しばかり思ったことを。
Snow Manだとか阿部さんだとかは全く関係ない気持ちの吐露です。

夏目くんの話以前に書いたのは、3年前アジツ中止のときだったわけですが、なんでこんな期間が空いてしまったんだろうと。
実は、夏目くんのnoteを書き上げる前に、他のテーマでも書こうとして、
それも全然完成させることができなくて。
(いやまず、いろんなテーマを同時並行で書こうとしてる時点で頭こんがらがるので、書けないのは全然当たり前)

まあそれはそれとして、「ちゃんとした分量の文章を書かねば」と思ってるからだと気づきました。
これは私の癖でもあるんですが、Aを説明する上でBを説明しないと…みたいになってしまうので、文章がやたら長くなってしまいます。
それで、Bの説明するならC、Cの説明するならD…みたいに芋づるになってしまうので、あれもこれもと書いてるうちに「何書きたいんだっけ」と困惑し、書くのが億劫になってしまい、数か月、はたまた数年寝かせることになるわけです。

まあその気づきができただけでもOKとしたい。

本当は歌舞伎見たときもライブ行ったときも、そして阿部さんとSnow Manへの沼落ちも書きたいと思ってました。
さすがに過去のライブの感想だとか、レポだとか今さら書けないので、
沼落ちはなんとか…と思ってるんですが、これまた原始から書こうとするとかなり長くなるので、いつ完成できるのやら、といった感じです。

結局何が言いたいかというと、もっと気軽にnote書けるようになりたいって話です。
沼落ちだとか明らかに長くなるものはさておき、もうちょっと考えてることを細分化して書けるようになりたい今日この頃。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?