見出し画像

【女尊男卑】オタクがアイドルを 性的 な目で見ていない理由を解説「筋道立てて分かる」

こんにちは。アイドルを研究しています。アイドルオタクブロガーのりょうすかです。


オタクはアイドルのことを性的な目で見ていません。

だからアイドルが水着姿になると、収益を増やすどころか、逆に減ってしまいます。


しかし問題は、なぜオタクがアイドルを大切にするのか、理由が分からないことでした。

そこでアイドルを研究している私が、一般男性とオタクの"アイドルを見る目線"の違いをお伝えします!



①女性(アイドル)が男性を憎む理由とは?

男性オタクたちは女性のことを尊敬しています。

ところが女性が男性(一般人+オタク)を憎むわけには、男尊女卑の背景があると思いました。

参考文献:関西大学学術リポジトリ 「男尊女卑」考 : 近代日本における「男尊女卑」について(nii.ac.jp)



女性が男性を憎んできた過去(現在)から、オタクを嘲笑するのも納得します。

そこで男性のいちばん憎むべき醜い部分が「性欲」です。



なぜなら、女性が男性から性的なはけ口にされてきた歴史があることを知りました。

そこで女性(アイドルと一般人)が水着になると、

世間の男性たちはやっぱりそれに食いついてくるわけです。



だからオタクたちが「アイドルを性的な目で見ていない」と、

どんなに説明しても納得してもらえなかったわけです。



しかし、男性には一般人オタクがいます。

男性すべてが女性を性的な目で見ているわけではありません。


②オタク:アイドルを1mmも性的な目で見てない理由とは?

オタク:一般人の男性を憎んでいる

一般人の男性は、いじめをして謝らないゴミくずです。

なぜならオタクは一般人の男性にいじめを受け、人間不信に陥れられ、孤独になりました。



この「孤独」という悩みが死ぬほどつらいです。だから孤独の解決策を探しました。

アイドルは世間より守るべきルールが1つ多いです。より多くルールを守れるアイドルは、人間より性格が良いということ。

そこでオタクは異性の、しかもアイドルを見ることで、人間への希望を見つけようとしました。女性は希望の光なのです。



しかし、一般人の男性は、オタクがアイドルを見ることにさえ、偏見を植え付け、頼りを奪いました。

すなわち、自分がオタクをいじめてきた過去を隠すため、男尊女卑の歴史をオタクにすべて責任転嫁したのです。

その理由は次の章で説明します。



したがって、オタクと一般男性とではアイドルを見る目線が180°違うんですね...

一般男性はアイドルを性的な目で見ている。

オタクはアイドルの性格の良さを見ている。





③このままでは女性のみなさんが危ないです!

女性のみなさんが、二度と歴史を繰り返さないためには、私たちオタクを味方につけてみませんか?

突然オタクが、女性を大切にしていると言われても、意味が分からないと思います。(だって今まで男性から苦しめてきたのに、いまさら優しくされても誰が信用しますか)



しかし、オタクが女性(一般人+アイドル)に優しくするその背景には、

一般男性にいじめられ苦しめられてきた過去があるということでした。

だから一般男性を憎む背景は、女性のみなさんとオタクで同じです。



そして一般男性はいま、オタクにそのすべてを押し付け、女性を味方につけようとしています。

またその邪悪な歴史を繰り返そうとしているのです。



一般男性:男性の性的な罪の歴史すべてを、オタクに責任転嫁した

この記事を見ているのは、日々のアイドル活動を一生懸命に頑張っているみなさんです。


①男尊女卑の世界の中、女性は必死に収益を得ようとするor

女性は男性の真理をもう一度確かめるために水着になる→



②一般男性が群がる→

③女性(一般人+アイドル)は怒りから、オタクをキモイと蔑む(女性にとってアイドルを見る男性はすべてオタクの認識)→

④オタクはアイドルをそんな目で見ていない→



⑤一般男性はそれに乗っかり、オタクを蔑むことで、女性を味方につける→

⑥すべての責任がオタクに転嫁される。男尊女卑の歴史がすべて、オタクの責任にすり替えられる。

⑦一般男性が再び女性に近づく



⑧女性を苦しめ、オタクを苦しめてきた、一般男性が、

女性にまたなにをするかは見え透いている



だから、女性たちにとってのこの嫌な流れを断ち切るために、

私は「オタクはアイドルを性的な目で見ていない」ということを、伝える必要があったのです。



オタクはキモくて、一般男性はまとも?

女性の未来のためにも(もちろんオタクの未来のためにも)、

もう一度その真意を、考え直す必要があるのではないでしょうか?



🔷Twitter🔷

アイドルへの偏見を無くすために、みんなで協力しましょう!

アイドル好きのフォロワーがたくさんいます。今すぐフォローよろしくお願い致します!

#りょうすか#アイドルオタクブロガー

りょうすか@アイドルオタクブロガー(@ryousuka_)さん / Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?