見出し画像

【GIRLS PLANET999】日本メンバー紹介!期待のアイドルオーディション

PRODUCE101、Nizi Project等に始まり、日本でもオーディション番組がブームとなっていますが、8月より、韓国CJ ENM主催の大規模オーディション番組「GIRLS PLANET:少女祭典」がスタートします。

日本・韓国・中国のアイドルの卵たちがグローバルデビューを目指して集結します。今年の数あるオーディション番組の中でも最も注目すべき番組です!
今回は、GIRLS PLANETの日本メンバーの中から、(勝手に)注目しているメンバーをピックアップしてご紹介していきます!

GIRLS PLANET 999とは?

まずは概要をご紹介。

日本、韓国、中国の少女たちが繰り広げる2021年最も注目のグローバルガールズグループデビュープロジェクト『Girls Planet 999 : 少女祭典』
応募総数1万3千名の中から、日本・韓国・中国の3つの地域で行われたオーディションを通過した各地域33名、合計99名の参加が決定!最終候補99名から世界で活躍するガールズグループとしてデビューするのは一体誰か。世界が注目する大型オーディション番組がついに始動する。
ENHYPENが誕生し話題となった『I-LAND』や、IZ*ONEやJO1ら数多くの人気グループを輩出した『PRODUCE』シリーズといった人気オーディション番組を手掛ける韓国を代表するエンターテインメント企業CJ ENMによる、新たな大型オーディションプロジェクト。
※ABEMAより引用

こちらが先日公開された33人のJ Group(日本人メンバー)のシグナルソング「O.O.O」のパフォーマンス動画です!

待って。
既に全員可愛くてどうしよう。。

が、初見の感想なのですが、目立っている子を勝手にピックアップして情報をまとめたいと思います。皆さんの推しメンも是非教えてください〜!

注目のセンター!江崎ひかるちゃん

画像9

この独特な雰囲気を持つセンターの子は一体何者?!という感じでしたよね。2004年3月12日生まれの17歳で、Avexの福岡校に所属していたようです。
YouTubeにいくつか昔の動画が上がっていますが、めちゃスタイルいいし、歌も上手い、、
シグナルソングでは、周りがキラッキラ笑ってる中で、不思議と気になる魅力を放ってました。そしてダンスめちゃ上手いです。

元JYP練習生・マシロちゃん

言わずと知れたJYPの元練習生、坂本舞白ちゃん。1999年12月16日生まれ21歳。王道アイドルオーラが半端ないです。優勝でしょ。

画像5

ITZYのメンバーに選ばれずJYPを退所したという噂がありますが、その時のグループイメージにハマらなかっただけでこの才能が埋もれてしまうのは惜しすぎる、、!年齢的にもお姉さん気味なので、是非今回デビューしてほしいです。。!

現ITZYのメンバー達との練習生時代のマシロちゃんを載せておきます。

現役K-POPアイドル・メイちゃん

AOA等を輩出しているFNCエンターテイメントの「Cherry Bullet」のメンバー・メイちゃん。お名前は廣川茉音ちゃん。2004年11月16日生まれの16歳です!

画像6

流石プロ。16歳とは思えない、、身長170cm、ステージ映え半端ないです。ファンカム置いておきますが、手足長すぎ・お顔可愛すぎでマジでビビります。。

虹プロ出演!岸田莉里花ちゃん・櫻井美羽ちゃん

虹プロのPart1東京合宿に参加していたリリカちゃん(2002年7月2日生まれ)、ミウちゃん(2002年1月11日生まれ)。ご存知の方も多いのではないでしょうか。
どちらも実力者なだけあり、動画内でも目立ってます。虹プロの頃より更に垢抜けてバッチリお姉さんになってて可愛いです。
(リリカちゃんが所属した「オレンジラテ」ってどうなっちゃったの。。?)

画像7

画像8

パロナヤガール永井愛実ちゃん

シグナルソングの「パロナヤ!」部分を担当している子です。なんだこのパッツン前髪の笑顔弾ける美少女は。。!と衝撃を受けました。2002年生まれとのこと。メイクとか曲の雰囲気ではITZYのイェジちゃん的な感じも出せそうじゃないですか、、?今後が楽しみすぎます。

画像2

画像10

「野和太鼓 ND-STUDIO」という福岡の和太鼓演奏集団に所属していたとのこと。このプロフィール写真1枚でもう分かります、この子は天性のアイドルです。。

画像1

とにかく可愛い・村上ゆめちゃん

自分的に一番の推しメンでした。うさぎ系な笑顔が可愛過ぎます。ちなみに全然情報が出てきません!!え〜何者なの〜!可愛い、ということだけご紹介しておきます。情報是非教えてください!

画像4

画像3

最後に

日本人メンバーだけでも紹介しきれないくらい全員可愛いのに、韓国、中国のメンバーも期待のメンバー揃いです、、!また別途気になる子をまとめたいと思います!

韓国でブームに火がついたオーディション番組ブームが、日本や中国にも広がり、更にはこうして日韓中でのオーディションになるなんて、、アイドル文化、どんどん世界に広がってますね!!

放送が楽しみでありつつ、相当過酷なサバイバルになると思うと今から胸が痛いです、、。
8月6日(金)より毎週金曜20時20分〜ABEMAにて配信とのこと。一緒に見守りましょう〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?