見出し画像

食欲の秋! お耳のごちそうになるアイドルソング”ごちドルソング”特集 (2021年11/11(木)放送)

FMおだわら「アイドル放送局」公式note 。今回は、11月11日に放送した、特集「お耳のごちそうになる、オススメのアイドルソング」をぎゅぎゅっとまとめて紹介。パーソナリティはAPOKALIPPPS 、FRUN FRIN FRIENDSの宇佐蔵べにさんと、ゑりかちゃんべいびーさん。

1.リスナーのオススメソング

リスナーのオススメソングを先月の放送後にTwitterで募集。

そのリスナーの方々のツイートに、”いいね”も付けてもらい、

その中から多かったツイートをランキング形式で紹介! 

果たして1位は!?

3位 「恋せよ!ぱらぱら半ちゃーはん」 アンスリューム

リスナー曰く、「そのまんま、チャーハン(もしくはカレー)が
食べたくなる歌」との事。

2位 「寿司でぃ・ないと・ふぃーばー!!」 SAKA-SAMA

リスナー曰く、「めっちゃ寿司食べたい!」との事です。

1位 「Voice In Space」 まちだガールズ・クワイア

リスナー曰く、「ちょっとアダルトな、デザートワインのように甘くて美しいコーラスを味わってください。」との事です。

2.プレゼン対決  新江 VS  ゑりか  VS  べに

後半は、パーソナリティ3人によるプレゼンバトル。

まずは、アイドル研究家の新江望から。オススメする曲はこちら。

「ナイトライダー」 Especia

画像1

「秋の夜長に、外へ出て夜を楽しむ、ごちそうのような曲」との事。

続いては、ゑりかちゃんべいびー。

「かけがえのない世界 」 平手友梨奈

画像2

「推しの声はお耳のごちそう。強い女性をイメージした曲で、メインディッシュ。元気が出る。」との事。

最後は、宇佐蔵べに。

「THE STRUGGLE IS REAL (Silica Gel Remix)」  ミームトーキョー

画像3

「韓国のバンド・Silica Gelさんが曲をリミックス。リミックスの概念を超えてパズルのような、透明のゼリーのような複雑な味が絡みあっている」との事。

ちなみにこちらは原曲。

 結果、べにさんの勝ち!

3. 次回(11月18日(木)22時30分〜)の放送は?

Megu(Negicco)さんの新曲「So good」と

lyrical shoolのminanさんのメジャーソロデビューEP「ttyl」を特集!

lyrical schoolのyuuさんが、魅力などを紹介!!

Meguさんとminanさんから音声コメントも!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?